こんにちは


Aosoraあおそらですひらめき


先日、久々に北海道の登別伊達にある「伊達時代村」に行ってきました❗️


小3の娘そらに話したら行ってみたい!!と言っていた場所。


Aosoraが住む札幌からは高速道路を使って1時間半位で到着。


江戸時代が再現された街並みとスタッフの方々。


チケットを「通行手形」と呼び、購入の時から、江戸時代の姿のスタッフさんが、「〇〇両になりまする」みたいな口調で、気分おお上がりアップ音譜


忍者や役人などの貸衣装もあり、子供の忍者は1100円で借りられたので、そらだけ忍者に変身‼️


大人の衣装は4000円代で、諦めました〜ねー


中では手裏剣を投げて的に当てるゲームや、弓矢のゲームなどが出来るお店があったり。


お食事処は2箇所、甘味処が1箇所ありました。


「カラクリ迷路」は子供が喜んで4回も入りました。が、三半規管が弱い方、ご高齢者はお気をつけください。私も入って少し船酔いみたいな感じになりましたゲロー昔は平気だったのに、アラフィフになるってこういう事か。。(いや体質でしょう)


ショーも時間制でやっていて、忍者ショー、花魁(おいらん)のショー、後は人気?キャラクター「にゃんまげ」というちょんまげの猫が出てくるコメディショーなんかもやっていて、面白かった〜。


中を歩いているだけでもタイムスリップした感じが楽しめましたよ♪


お子さんがいる方も、大人だけでも楽しめると思います‼️


ゴールデンウィーク北海道にいる方、ぜひとも行ってみてくださーいニコニコ