こんにちは


Aosoraあおそらですひらめき飛び出すハート


久々のブログ更新〜‼️


2月からずっとやりたかった訪問看護の世界に再度飛び込んだアラフィフナースの私。

なもんで、時間と心身の余裕がなく。。




そんな中、この春、娘そらは小3になりました。

こないだ小学生になったばかりだったのに。。もう3年経ったのねガーン早っ。


Aosoraは、子供が生まれてからは、時短andパートで働いてきたので、甘えん坊のそらが夕方まで児童館で大丈夫かな〜。。不安


という心配もなんのその。


行きたくない‼️も言わずに、児童館楽しんでます爆笑今のとこ大丈夫で良かった〜。


一人っ子なので、色んな学年の子供達と過ごせるのも良い経験だし、先生も良い先生ばかり笑い泣き


宿題やったり(遊んで忘れてる事も多いけど)、色んな遊びをしたり、マンガを読んだり、クラブ活動をしたり、、


本当に児童館、ありがたい笑い泣き

先生たちに感謝。児童館に感謝ですラブラブ


私はまだまだビギナー訪問ナース。

戸惑う事、分からない事も沢山ありますが。。


仕事的には、私にとってとてもやりがいがあります‼️


利用者さんやご家族の生活や価値観に合わせて、その人らしく暮らしながら、出来るだけ安心して療養するお手伝いする事や


人生の最期を、自宅や施設で過ごしたい利用者さんやご家族が出来るだけ安心して、住み慣れた場所で過ごせるようにサポートする事


看護師だけでなく、リハビリスタッフや診療訪問のドクターや看護師、ケアマネジャーさん、ヘルパーさん、デイサービススタッフさん、、、など色んな職種の人たちと協力しながら、地域で暮らす病気や障害をもつ人達をサポートしていく


そんな訪問看護の仕事が好きだな〜と心から思います。


まだビギナーだし、アラフィフだから疲れるけど。。


待機の電話を持つとソワソワしちゃうけど。


休み少なくて疲れ取れないけど。。。


でも飛び込んで良かったっすおーっ!‼️


疲れていても、日々、時間がなくても、心と身体の余裕はなくても、かけがえのない子供との時間は大切にしよう❗️と思うのでした。


あ、夫ともですなねー💦

つい「もう少し家のことやってくれてもいんじゃない⁉️」とイライラしてしまう事もありますが、、、


疲れてても、優しい気持ちを持てる自分になろう〜


ではまたパー