こんにちは


Aosoraあおそらですひらめき飛び出すハート


訪問看護師として今の職場に就職して早2ヶ月が過ぎようとしています。


娘が生まれてから、時短勤務➕パートタイマー看護師として働いて来たので、今回フルタイムで働くのは8年ぶり‼️


その分年もとってるわけで。。


土曜も勤務だったり、待機(オンコール)がつくようになったりで、少し疲れが出て来ました。。もぐもぐ


小2の娘も毎日児童館に行き、5時半とか6時近くまで過ごすので、疲れちゃうかな❓大丈夫かな❓と思っていましたが、、


意外と大丈夫キラキラ音譜というか、お友達や児童館の先生と色々遊んだり、宿題やイベントに参加したりと楽しんでいる様子です♪♪


元々社交的なので、児童館今の所嫌がらず良かった〜。


そんな中、明日から春休みチューリップ


すると、春休み中の児童館は「勉強タイム」が1時間あるので


「春休みは勉強時間あるから行きたくない〜」と言い出したびっくり❗️


祖父母の家に泊まりに行きたいとか言い出しましたが、、私の実家である祖父母の家に行くと、テレビやYouTubeばっかりみて、おやつ食べすぎて、ばーちゃんが全力で遊ぼうとするので疲労してしまう。。。


 なので、平日はお泊まりなし方向ということを夫と決めましたニコ


児童館で規則正しく、お友達や先生達と勉強したり、遊んだり、身体を動かしたり、作り物をしたりして過ごした方が、うちの娘には合っていると思うし‼️


祖父母の家は週末にお泊まり方向にしました。


お弁当に娘の好物を入れたり、娘の大好きなおやつタイムについてお話ししたりすることで、児童館に行く気持ちになったみたいなので、とりあえず良かった〜にやりラブラブ


 しかし、、、フルタイムで働きながら子育てと家事をこなすお母さん達、、、すごいっす〜!

特にアラフィフのAosoraには、結構体力的にキツイーーーぼけー



でも、訪問看護の仕事はとてもやりがいがあって、住み慣れた自宅や施設で安心して過ごせるように利用者さん達をサポート出来ることがとても嬉しいです☺️❤️



帰る時間が遅くなり、休みも少なくなり、オンコールもあるので家族には負担をかけてしまいますが、協力してくれる夫と娘に感謝であります🥲❤️


そして児童館のスタッフの方々にも感謝ですドキドキ



​ボクもきょうりょくしてるつもりだけどな


あ、我が家の愛犬ココも、一日中お留守番になっちゃったので、ゴメンよー🙇‍♀️



しかし、、疲れた、、と言いたくないけど疲れがとれん😓何か飲もうかな。命の母とか❓


とりあえず頑張るっす💪



ではまた〜{emoji:055_char3.png.ほっこり}