こんにちは


Aosoraですニコニコ


夫(アメリカ人)ダダの母が逝去し、アメリカ🇺🇸へ行っていました。


毎回アメリカに行くたび、食事は飽きてしまい、和食が恋しくなって、米を炊いたり、味噌汁、卵焼きを作ったりしますが。


ベーグルはニューヨークのが美味しい🗽‼️


ダダに言わせれば、日本で食べるベーグルは「ベーグルじゃない。これはパンだ」

だそうです。

※あくまで個人の見解です。

ダダは、日本でベーグル屋さんのベーグルを食べたことないからだと思いますが。。。


でも確かにニューヨークのベーグルは大きくて、美味しい‼️






夫はニューヨーク州ロングアイランド出身。


近所のベーグル屋さんは何と朝の5:30から空いていて、開店してすぐに行くと、熱々で外はサクッと、中はモチっとしたベーグルが食べられます。


横半分に切って、バターやクリームチーズを塗って食べると激うま‼️


味は、プレーン、セサミ、エブリシング(ガーリックチップ、塩、



ニューヨークに行ったら、ぜひベーグルを食べてみて下さい❗️


義母が亡くなり、もう義母を訪れることもないのか、、という寂しい、悲しい気持ち😞


そしてこのベーグルも食べ納めだったかもしれません。。。それも寂しい。


ではまた。