こんにちはー。


Aosoraあおそらですひらめきびっくりマーク


先日、小2の娘そらの運動会でした。


幼稚園、小1の時と、走るのは得意で、いつも1番が多かったそら。


しかし2年生になって、運動会の練習をして帰ってくると


「そらだけ、男の子4人と走るんだけど、2年生で1番と2番に速い男の子と一緒で、、、


 チーターに追いかけられてると思って、頑張って走っても全然追いつけなくて4番だったネガティブ


と落ち込むそら。


え!珍しい〜!


そして、も一つ気になったのが


そら以外皆んな男子って、、不利じゃない??

という事。


今って女子と男子別に走ったりしないんだっけ。


去年は女子同士じゃなかったかな?


まあでも、それは決まった事なので、練習するしかないよ❗️


一等になれたら良いとは思うけど、精一杯頑張る事が大事だから!


という事で。


数日だけど


インターネットで


「速く走れるコツ 小学生」


と入力して、ポチっ。


出ました。


YouTubeに


「速く走るにはコツがある」

「コツさえわかれば速く走れる」


みたいなのが、数件あった❗️


で、それを練習した所、


「走る練習したら、今日練習で1番だったよ!!!」


と報告がありましたびっくり‼️



すごい‼️


数日しか練習してないけど、成果あり👍


そして本番当日は2位でしたが、走り方が前よりキレイ✨


スタート遅れたけど、追い上げた❗️



もっと長くやったら、もっと速くなるんだろーな〜ねー


そして、



これ、わたしが子供の時にも、観て練習したら、違ったかもなあ。。。


ちなみにAosoraは、足は速い方じゃなかったので。何度も呟きました笑


何事も知識と訓練なのだな、と思った出来事でした。