こんにちは。

 

Aosora(あおそら)ですひらめき

 

3月で退職し、次の仕事が決まるまでの間は夫の扶養に入ろうと思っていましたが、、

 

前職場からの離職票が届くまでなんと1ヶ月近くかかりました!

 

そして、やっと昨日離職票ゲット。

 

雇用保険の手続き以外に、扶養に入る時にもいるとは誤算でした。。。

 

はい、無知でした。

 

そこで本題。

 

無保険期間の今。

 

このタイミングで、、、

 

歯と歯茎が痛い!!

 

一昨日の夜から、なんか変な感じだったのだけどキョロキョロ。。

 

昨日は痛みが前の日より強い。。滝汗

 

でも、お金かかるし、保険証が届いてから歯科受診しよう。

 

なんて思い、鎮痛剤を内服して経過していましたが。。。

 

昨日の夜は痛みで目が覚め、なかなか寝付けず、顔を保冷剤で冷やして眠りえーん

 

朝起きると顔が腫れているガーン!!

 

これはもうだめだ。

 

症状的には歯根のう胞みたいだし、

 

バイキンが血液に入ったら、敗血症になってしまい、命に関わることになる。。。

 

 無保険だけど、歯科受診行ってまいります。。。( ;  ; )

 

 いくらかかるんだろう。。怖い(;_;)

 

 ゴールデンウィーク、、節約になるのか。。

 

 また結果どうだったか、、無保険でいくらかかったかご報告しますね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

フォローしてね!