仕事探しで紹介会社に登録してみた

 

 

  こんにちは

 

  Aosora(あおそら)ですもぐもぐ

 

  

コロナじゃないの?な風邪をひき、喘息悪化からやっと回復。

 

3月で全職場を退職して、4月から働けるように準備しておくはずが、体調悪化で全然予定通りにできず。。

 

 

ほんと、想定外っす。。。😭

    

しかし、気を取り直して、これまでした事は

 

・ハローワークの求人登録

・メディカルコンシェルジュという紹介してくれる会社へ登録

・看護協会が主催するeナースセンターに登録

 

その結果、今のところこんな感じ。

 

 

ハロワは自分で求人検索しないと、特に情報をくれる訳ではない。

※そして求人内容があまり変化しない印象あり。     

 

・メディカルコンシェルジュからは単発スポット求人というのが週2回、固定の求人情報が週1回メールで届きます。

 

・eナースセンターからは平日毎日メールで、条件にあった求人が追加されました、などとメールがきます。

 

なので、


メディカルコンシェルジュとeナースセンターは、自分にあったものが届かなくても、情報収集になるのでありがたい。

 

 

メディカルコンシェルジュはスポット案件を紹介してくれるので、単発のバイトも2回ほどしました。


興味のある所で経験できるのと、少しお金になるのでありがたいと思いました。

 

 

しかし、なかなか自分の条件にあったものが出てこないーー!

 

当たり前か。

4月だし余計にですよね。。。

 

 

そこで、違う紹介会社さんにもインターネットから登録したところ、早速電話がきました。

 

最初はなんだか面倒だな、、、と正直思いました。

 

が、すごく感じの良い担当の方で、


今までの経歴やなぜ全職場を辞めて、どのようなところを探しているのか、子育てしながら働きやすいところを今わかる範囲で、簡単に紹介してくれて

    

 

 とてもいい✨✨

 

 

また条件にあったところを情報くれるそうで。感謝✨

 

他にも、就業時間について、子供のことを考えるとできるだけ早めに終わる訪問看護ステーションで働きたい‼️

 

と話したところ、


「前にもそういう方がいらっしゃって、相談したところ、そういうことなら、就業終了の時間を早めてもいいので、きてほしいと言ってくれたので、それが可能なところあれば確認してみますね」

 

 と、なんとありがたいお言葉💓



そんなところもあるんだー!!


結構17:30、18時までのところが多くて、残業もあるのを考えたら、子供の迎え遅くなってしまうので可愛そう。。



+子供との時間が全然ない。。。😭


という気持ちがあり。

 


これはいい担当さんだからなのか、この紹介会社がいいのか、わからないけど、

  


とりあえずこの会社に登録して、電話で話してよかった!

 

   

と思いました。


早く仕事見つけたいな。

 


 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました^_^