こんにちは。


Aosora(あおそら)ですひらめき


前回、小2の娘そらが、耳の違和感で耳鼻科受診して、


「昨日少し喉痛かったので、喉もみてほしい」


と言ったところ


「コロナの検査受けてからでないとみれません」


と言われ、


別に症状ないし、耳変なままスイミングスクール行けないから受診しただけだしー口笛


と、思ってたら、まさかの陽性。


ですが。


考えてみれば1ヶ月ほど前、そらが発熱、咽頭痛、鼻水とかで小児科受診をした時、


新型コロナの検査をして陰性


だったけど、あれは夜に発熱した翌朝。


検査が早すぎて、反応しなかった可能性がありますよね。


症状がなかなか良くならず、心配して、1週間くらいで改善。


と、思ったら、私も同症状で、コロナ検査陰性

(同じく発熱の翌日に検査)


私の方がよりひどくなり、、喘息もあるから、喘息悪化してしょうみ1ヶ月近く喘息が悪化して辛かった。。。


あれがコロナ感染だったのではないかな〜


で、今回は鼻から検査したので、1ヶ月前に感染した新型コロナウイルスの残骸が残っていて、検査に反応してしまった


のでは?と、私はよんでいます。


医学的にそれはあることなのです。


数ヶ月以内に新型コロナ感染した人のPCR検査は、通常唾液でおこないます。


そうでないと鼻咽頭にウイルスの残骸が残っていて、それが陽性と出てしまうので。


しかし1ヶ月前の時は、陰性で結果が出たので、、、仕方ないですね。


「これコロナじゃないの?」

というくらい私の呼吸器症状は辛かったですからー笑い泣き


息苦しいし、咳が出て寝られないし、凄い痰だし。。。


ほんとしんどかったですよ。絶対肺がやられてると思ったもんな。。ねー



あれこそ、やっぱり新型コロナウイルスの仕業だったんじゃないのーー⁉️


と、言っても、もう後の祭りですがね。


とりあえず良くなってよかった。


もう新型コロナウイルスも5類感染症になりますが、Aosora家のようなことも起こるかも


なので、皆さんお気をつけくださいー。


油断大敵もぐもぐです。


最後までお読みいただき、ありがとうございました♪