こんにちは


Aosora(あおそら)ですひらめき



看護師求人探し中アラフィフママです。


子供は小学校2年生。だけど


何かとお金がかかるー!!


そしてこれからもっとお金がかかる‼️


ので仕事を早く見つけたいのですが、ひとまず単発のバイトなどをしています。


それもちょうど都合が合うものが頻回にあるわけではない。。


子供の学校休みで夫がいる土曜日や、平日はスタートが少し遅めのもの、、、



となると、なかなかありません。



 まず正職員で働けるものを探してますが。



私の場合、職探しで引っかかるのは


①年齢制限

 「40歳以下」とかも時々あり。なんと「35歳以下」のところもありました


②勤務時間帯

 日勤希望なのですが、

昨日の訪問看護や在宅クリニックなどでは、

大体は8:30〜17:30、8:30〜18:00とかも求人が多いです。


職場が近所なら子供を学校に見送ってからこの時間でも間に合うけど、、、なかなか近所にはない現状。


少し離れた職場では8:45とか9:00スタートだとありがたい。。ねー


特に北海道特有の冬問題。


大雪のせいで、車通勤がいつもの倍以上の時間がかかったりする事も。。


そう考えると近所がいいです。


終了時間もできれば17:00、17:15くらいがいいなあ。。残業ももれなくあるだろうし。


子供との時間確保しながら、働くってなかなか難しいですよね。


小2の娘はまだスイミングの習い事もスクールバスで行くのは嫌だというし。。


なかなか悩ましい笑い泣き


③給料

 正職員なら、毎月安定した給料とボーナスがもらえるので、本当はそれが希望‼️


でも、子供の習い事送迎、、とか考えると、またパートか、、、ぼけー


北海道のナースの時給安いので、、本州の人とかみたら驚くかも。。


最低賃金じゃないんだからいいじゃん‼️


と、言われるかもしれませんが、資格を持って、長年経験を積んで、馬車馬のように働くのを考えると、せめて時給高め💰がいいなあ。


と、贅沢な望みが出てしまう。




 何せ、パートで働き出して、貯金が半分になってしまった。。


お金の使い方、貯め方の問題もありますが。


家や車の購入、引越し、家族で夫の実家アメリカに行かなければならなかった事もあり、、出費が重なり。。


家計は火の車。


バイトしながら、地道に新たな職場を探すぞ〜



フリーランス看護師✨✨


ていいなと思う今日この頃。


訪問看護、在宅医療に携わりたいと思っているので、ひとまず条件合う所を探します❗️


 職探し中の皆さん、お互い頑張りましょう💪