こんにちは


Aosora(あおそら)ですひらめき



子供の風邪をもらってから、喘息が悪化。。


退職して、有休消化中、ずっと体調悪いんですけど笑い泣き


コロナにかかった時より酷い咳。。


昨日の夜は、咳と痰と鼻水も、、鼻炎再発〜❗️


ステロイド吸入増やして、気管支拡張剤を吸入し、ステロイド内服もしているけど、、


良くならない真顔


なんか胸が重苦しくて、奥に方から咳と痰が出る。。


て事で病院受診。


「一応肺の写真撮っておきましょうか」


と医師に言われ、レントゲンを撮ったけど、「肺炎像はないですね」とのこと。


よかった〜


鼻炎で鼻水が喉の方から、気管へと落ちてきて、それによる刺激で喘息も悪化しているのかな



というお見立てでした。


抗生剤と、咳止め、去痰薬、点鼻薬を追加で処方され帰ってきました。


病院で3時間、咳も鼻水も出るから、他の患者さん達に申し訳ない感じで待合いでの時間を過ごしたのでした。。



 ついでにアレルギー性の鼻炎かも?という事で、アレルギー採血もしてもらい、その結果はまた次回受診で説明となりました。


あーーーー


本当に辛い〜


来週までに良くならないかなあ。。


かれこれ、風邪ひいてから3週間目に入りますよチーン


 喘息のばかやろーう❗️

ちなみに、

咳が出る時の対処方法


①加湿する

 乾燥すると出やすくなるので、加湿器を使う、温かいものを飲む。マスクをするのも加湿されるので良し👍


②寝る時は横向きか、背中を少し起こす

 仰向けで気管が狭くなると、余計に咳が出やすくなる。


③処方されている薬を飲む、吸入する

処方薬を適切に使う事で、改善を図る。


 、、、くらいでしょうか。



 では喘息持ちの皆様、お互い頑張りましょう。


 それ以外の方々、お体にお気をつけください🌸



ではまたニコニコ