こんにちは


Aosora(あおそら)ですニコニコ


子供の風邪をもらい1週間。。


熱は上がらなくなり、鼻水も落ち着いてきましたが、喉の痛みが上から下の方へ移動した感じ。



そんな昨日、突然


右目がゴロゴロするな〜


という感じが出てきて。


あれ、目やにが。。目赤っびっくり


家にあった抗生物質の目薬をさしてみたけど、


あれ、左目もほんのり赤い。。


これはダメだ。

目も腫れぼったいし。。


急いで眼科へ。


「結構症状が急に出て、強い症状なので、アデノウイルスの可能性もあります。検査しますね」


アデノウイルスは、俗にいう「流行り目」てやつです。


https://www.senju.co.jp/consumer/note/disease_ekc.html


アデノウイルスによる結膜炎の場合、感染力が強いので、一定期間の登校、出勤停止になります。


今、仕事は退職したばかりだからいいけど、、、


退職直後から、風邪はうつるし、目はやられるし、喘息悪化するし、、踏んだり蹴ったり😭



 検査結果を待つこと5分。


「陰性でした。でも念のため、家族の方と使うタオルを分けるとか、した方がいいと思います」


と言われ、抗生物質の点眼を処方され、


「悪化するようなら、また受診してください」


と言われ帰宅。


点眼を始めて、2日目。


少し良くなった!


目やにが出なくなったし、腫れも大分良い❤️


良かった〜✨✨



 風邪をひいて早1週間。


なんて強力なウイルス。。


何ウイルスなんだろう🦠


新型コロナは陰性。

インフルエンザも陰性。


まあ、もう治れば良いわ〜真顔


そんな中、冷蔵庫の中に、娘そら(小1)が作った

「すぺしゃるドレッシング」が‼️


なんで突然作ったのかな〜。と聞いたら


「なんかさ、自分で作ってみたくて」

だそうです。


サラダにかけていただきました。


中華ドレッシングですね。





娘の愛情ドレッシングをかけたサラダで元気になるぞーい。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🌸