こんにちは


Aosora(あおそら)ですニコニコ


先日、子供のノートを探しに、行ったことのない割と近所の本屋さんへ出かけた時のこと。


なんとそこで見つけた

「藤月のソフトクリーム🍦」❤️


これです〜❤️


「おいしーっ!!」

小1の娘と2人で歓喜の声。


高校の頃、度々足を運んだ「藤月」さんのソフトクリーム🍦


去年閉店したとテレビのニュースで観て、「え!!」と思わず大きな声で言ってしまった。


けど、移転オープンしたらしいです。勘違いねー

リニューアルオープンした「藤月」さん情報はこちらダウン

藤月 011-768-8625 北海道札幌市北区新琴似八条14-7-3 https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010201/1071374/



サッパリしてるのにコクがある❤️


ちなみにキッズサイズもありますよ♬




ちなみにこちら札幌東区にある「ヒシガタ文庫」内のカフェ「喫茶ひしがた」にあります音譜

https://twitter.com/daiya_honten/status/1570638852653740033?s=46

 




オシャレな雑貨や文具も置いていて、好きな本をゆっくり選べるようなゆったり空間❤️



かなりローカルな場所なので、観光客が来るような所じゃありませんが。



地元の方、あとはソフトクリーム好きの観光客の方は、ぜひ足をのばしてみてくささい♫


ちなみに、ケーキセットとか、軽食もあるみたいです。


今度はそれ食べてみよ〜♬