こんにちは


Aosora(あおそら)です口笛


3日前から子供の風邪(?)で、仕事休み中。


今日は発熱落ち着いたのですが、


一日中「のどが痛い」


「こんなにのど痛いの初めてだよ〜」


と、言い続ける我が娘そらにやり


何度かみたけどのどは確かに赤めくちびる



夕方になるに連れて、訴えが強くなるので、昨日小児科受診したけど、耳鼻咽喉科に連れて行くか〜。。。


と、近くの耳鼻咽喉科に電話して、のどの痛みがあると伝えたところ。


「発熱外来に来ていただくので、コロナの検査を受けていただくことになります」


とのお返事。



「昨日検査を受けて、コロナもインフルエンザも陰性でした」


と言ったけど、


「受診する場合は、まず検査を受けていただかなきゃならないんですよね」


とのこと。

そして

「今日はもう無理なんです。予約をして後日になります」


と、言われたので、「分かりました〜。では大丈夫です〜」


と電話を終了。


何てこった〜‼️

まだ簡単に受診はできないのかー。。。真顔。。



新型コロナ感染症が、5類感染症に引き下げられるため、色んな緩和や、マスクを外す論争が繰り広げられている今ですが。


まだ喉いたで、耳鼻咽喉科を受診するのは、ハードル高いのですね。。笑い泣き


たまたまそこの耳鼻咽喉科だけかもしれませんが。


看護師だけど、知らなかった〜い。



子供が辛そうにしているのは、親としては代わってあげたいくらい切ないです悲しい


小児科では喉の薬は処方してもらってなかったので、とりあえずのど飴、トローチ、ハチミツティー、アセトアミノフェン、、と色々試してみたものの。


イマイチ効果出ず。


明日には症状良くなって欲しいものです。



最後までお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ


⭐️最近ハマっている柿の種チョコ⭐️

⭐️これなかなか良いですよ。家筋トレに⭐️