こんにちは

 

Aosora(あおそら)ですにやり

 

ここのところ、色々立て込んでいて、久々のブログ更新。

 

うちのトイプー ココ2歳 オスの話。

 

札幌の冬は寒いので、夏場はサマーカットに。

冬は少し毛を伸ばして、散歩の時も寒くないようにしてみよう。

 

 

と思い、毛を伸ばして、少しモフモフ。




 

ほぼ毎日ブラッシングをしていても、毛玉が、、、。

 

ブラッシングでも、解れない時は、ハサミでその部分を切ったりしておりました。

 

結局今日、毛の長さを半分くらいにしてもらおうと、トリマーさんの元へ連れていき、トリミングのため預けたところ。

 

 

「身体中に毛玉ができていて、特にお腹なんですけど。

これを切りながらするとなると、かなりお時間とお金がかかってしましますので、夏の時くらいに切ってしまった方が良いかと思いまして」

 

 と、電話がかかってきた😥

 

 うちのわんこ、毛質がかなり柔らかいので、絡みやすいそうで。

 

 やむをえず、寒い冬にサマーカット。

 

 と、あいなりました。


身体も顔も細っ!!


まるで別な犬。



ごめんよ、ココ。。


この寒い札幌の冬の散歩にサマーカットは厳しい。。


そこで、新たなスーツを買う羽目に。。

 

 毛玉を作ってしまった飼い主の責任不安


今後は気をつけようと思った出来事でした。