こんにちは。

Aosoraです(^^)


 6歳児のおてんば娘そらと、ジョーク好きアメリカ人の夫、犬のココ(トイプードル11ヶ月🐶おす)と暮らすアラフィフナースです。


日々の出来事や興味のある事(食べること、子育て、仕事、わんこの事など)書いております。


 さて、先日ずーっと前から気になっていた

RAMAI(ラマイ)というインドネシアカレーのお店に行ってきました。


 通りがかるといつも混んでいて、食べてみたいな〜❤️と思いつつも、なかなか行くタイミングがなく。。



 で、先日、やっと夫と2人で行けました❗️


おばーちゃん大好きっ子の娘そらが、祖父母の家にお泊まりに行ったので、そのタイミングで。


 ※娘はルウカレーとキーマカレーしか好きではないので。娘とは行けないのでした。


その日は仕事から帰って5時すぎ位にお店到着。

で、駐車場も空いている‼️


 よっしゃー❗️


 夫も新年早々の鎖骨骨折で、少しテンション上がるお出かけもいいかな〜、なんてのもありまして。


 で、注文したのは、夫がチキンカレー(ココナツミルク入り)で、私はポークカレー。


じゃじゃーん!!



こんな感じ✨


 一口目、「うん‼️美味しい〜っ」


食べ進めていくと、なんとなーく札幌のスープカレーを食べ慣れているせいか



「もうちょっといろんなスパイスの複雑な味が欲しいかも…」ねー


 という印象でした。

夫と2人で同じ感想。


 でも、スープカレーが苦手な方もいるので、そういう人には口に合うかも🌸でした。


 日本のルーカレーを少しスープっぽくして、癖のあるスパイスを感じないので、食べやすいと思います⭐️


 野菜は、レンコン、カボチャ、ピーマン、にんじん、キャベツ、インゲン、茄子、だったかな。


 あとは茹でたうずら卵2個と、選んだお肉が入ってました❤️


お肉はとろとろ。食べ応え満点。

完食。


 個人的には、どちらかと言えば、スープカレーが好きかなあ❤


 Aosoraのスープカレーおすすめは

奥芝商店、侍(サムライ)、SAMA(サマ)、Yellow、FiriFiriですラブ


 インドカレーのおすすめはMIRUCHI(ミルチ)❗️トロトロ玉ねぎが沢山入ったルーが美味💕


 札幌来たら、ラーメンやジンギスカン、お寿司もいいけど、是非スープカレーも食べてみてくださいね〜❤️


ちなみにネットで買えるものもあるようです❗️


 

Aosoraの買って良かったmy pick ♫