こんにちは。

 

 

 最近、娘への自分の言い方や、対応が悪いのかも。。と時々悩んでいるAosora(あおそら)ですニコ

 

 

 

 先日は、娘が出しっぱなしにしているおもちゃを片付けるように言ったところ、

 

「今イライラしてるから、余計な事言わないで!プンプン

 

 と、言われ、唖然真顔。。。

 

 

 いつからこんな可愛くない物言いをするようになってしまったのか。。。



 ※常にではないですよ〜。可愛い言い方の時の方が多いです。が、1日1回は、可愛くな〜い!!びっくりという言い方や態度をとるかな。。

 

 

 私の言い方が悪いのか??それを真似しているのか???

 

 

 でもイライラしてるから、余計な事を言うな、とかは、私は言わないなあ。。。えー?

 

キツく言ってしまう事はあるけれど。。。

 

 

 今は5歳の反抗期。

 

 そんな言い方は良くないよ、自分がそう言われたらどんな気持ち??

 

 

 と、その都度伝えるようにはしておりますが。

 

 

 私も自分の言動を振り返り、反省する面は沢山ありますぼけー気をつけます。子は親の鏡。

 

 

 更年期にさしかかる私も、反抗期の子供も、お互いに自分の感情のコントロールが難しい事があるガーン。。。のかな?

 

 

 いつでも余裕のあるママでいたいなあ〜もぐもぐ

 

 

 

  フォローしてね!