こんにちは。

 

Aosora(あおそら)ですチュー

 

 

 我が家に、トイプードルのココ(5ヶ月、オス)がやってきて、早1ヶ月が経ちました。

 

 そして、大分トイレも失敗しなくなって、階段も登れるように。

 

 

 近所の公園へのお散歩も、前より上手に歩けるようになりましたにやり

 

 

 しかし、最近困ったことが。。

最初は全然大丈夫だったのですが、

 

 掃除機や床掃除のワイパーで掃除を始めると

「ワンワンワンワンっ!!!!!」🐶

 

激しく吠えて、威嚇して、飛びかかろうとしたり。

 

 音が嫌なのか??いや、しかし、埃や髪の毛そとるためのワイパーやコロコロ(粘着テープのやつです。。分かりますか??)にも。。

 

 

 床を這う感じが嫌なのか??

 

 以前実家で飼っていた、マルチーズもそうでしたが。。。

 

 

 掃除がやりにくい。。。😭

 

 以前、アメリカの🇺🇸テレビ番組で、

カリスマドッグトレーナーのシーザーミランが、こういう犬を躾けて、犬が見事掃除機に吠えなくなった。

 

 

 というのを観ましたガーン

ダウン夫と一緒に、犬飼ってないけどよく観てました。

 

https://natgeotv.jp/tv/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/1073

 

 

 

  しかし、ちびっ子なのに、激しい威嚇ねー

これは、解消しなければダメだなあ。。。

 

調べたところ、主に音が原因で、恐怖心から威嚇することが多いよう。

https://mofmo.jp/article/3999

 

 

 

 

 このままではストレスがかかってしまうし。掃除のたびにこれじゃあ困る!!!

 

 

  少しづつココが慣れることが出来る様に、やっていこうと思いますっ{emoji:char3/002.png.ニコニコ} 

フォローしてね

 

フォローしてね!  イベントバナー