こんにちは。

 

Aosora(あおそら)ですチュー

 

 昨日北海道にも、緊急事態宣言が出ました。やっと。。。

政府の遅すぎる対応。。。

感染者が増える中での、オリンピックに向けての海外選手を招待しての、テストラン。。。

 

 政府の対応もうーーーーん。。。だけど。

 でも、私を含め、個々人が気をつける必要もありましたよねねー

 

 

 

 それはさておき。

 

 緊急事態宣言がでて、 

 職場からは、子供の幼稚園や学校が休みになるので、休まなければならない人は知らせてください、と

 言われました。

 

 そして、幼稚園から夕方くらいに、お知らせが数件、やってきました。

 

 最初は幼稚園自体は休園にしません、というお知らせ。

 

 でも、「ご家庭で保育可能な場合は、できるだけご家庭でお願いします」びっくり

 それは、そうですよね。この事態ですしね。。。

 できるだけ感染の機会を減らす必要ありますよね。

 

 そして来週から午前保育(でも預かり保育はしてくれるようです)

 毎日弁当作りだ。。。えーんでも、そんな事言ってはいかん。頑張ります。

 

  うちは私も夫も仕事をしているので、預かってもらわなければならないので…ねー

 

 

  きっと、来ない子が大多数だろうから、、、

 また娘は幼稚園いきたくないーー!!!

  と、毎朝なるだろうなあ。。。笑い泣き

 

 

  仲良しのお友達が来ないのは子供にとって、大ごとですもんねビックリマーク

 

 

  私としては、看護職なもので、仕事を休めないですし、

 こんな中でも保育をしてくださる保育士さんたちに、感謝です✨

 できれば、幼稚園休ませたいのですが。。。

 

 仕事を休むわけにもいかず。葛藤です。。。

 

フォローしてね!

 

イベントバナー

  ダウンこちら、シルエットも素材もいい感じのTシャツたちです。気に入ってます!