こんにちは。



Aosora(あおそら)ですチュー



 Aosoraの住む北海道は札幌も、コロナ感染の拡大の勢いがすごいです。。


私はナースとして、病院で勤めており、実感してます。




 北海道は、先日から蔓延防止が適応になり、娘の通うスイミングスクールはお休みになりました。



 最近になって、娘の幼稚園の預かり保育も、今までは中まで入ってお別れ、でしたが、玄関先でバイバイ👋になりました。



 同じクラスの数人の子は、最近来ていない様子。感染するのが心配で、来させてないのかなあ?という感じ。



 娘の幼稚園は、元々お昼ご飯をグループで食べさせていて、それは変わらず。ただ、「話をしないで食べなくちゃだめなの」と娘が教えてくれました。



他の幼稚園では、それぞええ仕切りをつけて、食べているそう




 仕方ないけど、何だか切ないですねぐすん


 コロナ禍の中で、子供に必要な経験をさせながら、感染予防をして、健康を守っていく。

 ....難しいけど、それが出来る様にしていきたいですねニコ



 幼い娘の口から、「コロナだから仕方ないね」と聞くたび、それも切なく感じますえーん



そして、

 今日は札幌だけで、350人越えの新規感染者数!


 もう、個々人が気をつけるだけでは、どうにもならないレベル真顔




人民の命と健康を守るのが、政治の役割の一つなのでは真顔



 オリンピックは人命より優先なのでしょうか。。

大切な人達の、尊い命を守ることよりも??



 子供たちもこの拡大で、犠牲となっていますよね。

禁止になる遊びがあったり、行事も中止になったり。


 さらにすすめば、もっと制限を強いられる事になります。


政治家の方々、食い止めるための判断をして欲しい!そしてそれによって、皆んなが経済的に困窮しないような援助もお願いします!!



 何だか、本題とそれましたが。。。



最後まで読んでいただきありがとうございましたにやり