こんにちは。

Aosoraですニコニコ

 

 

 我が家にピアノがやってきました⭐️

 

 

 

 

 といっても、私が実家を出てから、ずっと置いてもらっていたピアノ。

 

 42歳のピアノです!!

 

 なので中古も中古。

 

 この度、晴れて一軒家に引っ越したので、実家から運んできましたニコ

 

 

 しかし、しばらくピアノも弾いてないので、

久々に弾いたら指が(特に左手)うまく動かないガーンビックリマーク

 

 

 しばらくぶりに指の練習曲で練習。

 やっぱりピアノはいいなあ〜✨

 

 

  5歳の娘も弾きたいと言って少し教えてみました。

 

 

 が、やっぱり親の言うことは聞かない訳でねー

 

 

  ピアノを習いに行きたいと言っているので、

 コロナが落ち着いたら(てことは来年か??)

 習わせようかな〜。

 

 でも、元々ピアノレッスンを受けている方々は、

コロナ禍の今もレッスンを受けられているのかな??

 

 

 ピアノ教室リサーチしてみようと思います。

 

 
 
 で、ピアノの搬送にかかったお金ですが。
大手の引越し屋さんの見積もりは5万円台。。。
(引越し代と別に)。
 
 
 うーん少しコストを抑えたい。。調律代もあるし。
で、出来るだけ安いところを!!と、
札幌市内で探したピアノ搬送業者さんに依頼したところ
 何と2万5千円!!

 半額でした音譜

 

 

 そこで調律師さんも紹介してもらい。

25年も調律していないのですが、2万2千円で

調律してくれることにドキドキキラキラ

 

 

 予定より安く済んでよかったです。

 

 やっぱり音楽はいいですねーキラキラ音譜

 

フォローしてね