こんにちは。

 
 

 Aosora(あおそら)ですニコ

札幌は春なのに雪が降りましたゲッソリ
 
 
  今日は5歳の娘のスイミングスクール。
 
 そこで気になってしまうママ達の行動ショック
 
 

 
①更衣室で走り回る自分の子供達を注意しない。
 (ママ友とのお喋りに夢中で子供を見ていない。。)
 
②観覧席でも、「新型コロナウイルス感染予防のため、お喋りはお控え下さい」の張り紙の目の前で、気にせず大きな声でお喋りし続ける。
 
 
 幼い子供や他の子供の安全を守れるのは、親ではないでしょうか(幼稚園では先生たち)。

 そして周囲の人たちへの気遣いって、大事だと思うのですが。。
 
 終始、子供の様子を見ているのは、難しいことも分かります。そりゃ無理です真顔


 でもせめて外出先では、人に迷惑がかからないよう、子供達が怪我をしないよう、気をつけた方が良いのではないでしょうか。


 子供は親に言われた事を、次第に学んでいくのではないでしょうか。


 
  コロナ自粛で、友達と会えなかったり、ストレス解消出来る場所も少ないですしね。わかります。お友達と会えると嬉しいし、喋りたい!ですよね。
 
 
でもしかし、
 走り回る子供が、他の子にぶつかったりで危ないので、外出先では子供に注意を向けた方がいい
 
そして、
   新型コロナ感染拡大予防のため、
大きな声で大笑いしたり、喋り続けるのはひかえましょう
 
  と、思う私。
  おかしいのは私だろうか。。ねー


 
 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 フォローしてね!