おはようございます!


Aosora(あおそら)ですニコニコ



 昨日は、2回目の新型コロナワクチン接種の副反応で、発熱と倦怠感、関節痛、頭痛でシンドイ午後でしたが。。



 折角とってた有給休暇が。。

 5歳の娘と1日、春休み楽しもうと思ったのに。。

ごめんね、娘ちゃん。。えーん



 今日は倦怠感が少しあるくらいで、復活!!!

...しかし、怠いです。。突然寒気がしたり。



 同日に2回目接種をした私の職場の同僚達のうち、6人中5人が同様の症状でした。



 果たして2回目の接種は必要なのでしょうかね??


 新型コロナワクチンの安全性や効果は、

海外で治験が行われた結果であり、日本では治験はしていません。



 そもそも体格も人種も違うので、

ワクチンの量とか、多すぎはしないのか??とか

思ってしまいますが。。

(勉強不足なので、単なる個人の感想です)



 2回目の接種後、38〜39℃台の熱が引かず、入院している人もいるとも聞きました。



 昨日の症状は、インフルエンザにかかった時みたいなしんどさでしたチーン



 高齢の方に、こんなしんどい症状が持続すると、

一気に体力や筋力の低下がおきるのでは❓と心配

です。



 ひとまず、

私のコロナワクチン接種後の報告は終了ですビックリマーク


 最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊



 コロナワクチンの供給が、安全に、皆様にされる日を願っております☘️