こんにちは。

 Aosora(あおそら)ですニコ

 

 

  さて、昨日、職場で2回目の新型コロナワクチンを 接種した私。

 

  今は、強い倦怠感と微熱ショック

 ソファに横になっております。ダルい。。

 そして寒気も。。

 

 注射した腕の痛みは、1回目より楽。

 腕も挙げられるし、大丈夫なのですが。。。

※前回は90℃位以上挙げると、結構な痛みでしたビックリマーク

 

 今朝、起きた時点では、

「おっ、全然何ともないじゃんにやり音譜

 でしたが。

 

 

 次第に、軽い怠さとと頭痛、関節痛を覚え。

早めに貰ってあったカロナール(消炎鎮痛剤)を内服。

 

 

 で、数時間は楽だったけど、

 また怠さと関節痛と頭痛、あとは微熱が。

 

 

 しかし、聞いた話では38℃台〜39℃台の熱が続いた人もいるらしい。

 

 ので、まだマシな方かな〜。と思っております。

 が、この寒気は、熱が上がるかなあ。

 

 

  折角の有給が笑い泣き

 ワクチン接種の副反応でへなちょこな私。

 

 

 でも、待ちに待っている方々も沢山いる中、

 医療者優先で打っていただいたので、

 ありがとうございます🌸

 

 

  皆様に新型コロナワクチンが、

 安全に供給される日が、早く来ますように☘️

 

 

 余談ですが...

 アメリカに住んでいる義母(確か78歳)は、

2回ワクチン接種が終わりましたが、

「症状は何もなかったわよ」と言っていたなあ。

 

 

 年齢や個人差もありますが、人種によっても出る症状に違いがあるのかなあ❓と感じたりもして。

 ただうちの義母が強いのか。。笑

※あくまで私個人の見解です。

 

 

 また今後の経過をお伝えします⭐️

 

 興味がある方は、また覗いてみてくださいウインク

フォローしてね