こんばんは🌙

 

 Aosoraです。

 

 

  今日は、5歳の娘が、

 何かとすぐゴネて、怒鳴って、すぐ泣いて不機嫌に なる1日でしたぼけー

 

 

 そして、私はそんな娘を優しく包み、

 諭す母にはなれず。。。ダウン

 

 

 

普通に言っていることに対しても、

何故かキレ気味で、返事してくる5歳児と対峙。

 (なんかラップ調に韻踏んじゃったわニヤニヤ)

 

 

  穏やかに説明しても、

「だってママが○○だからでしょっ!!」などなど。

そしてすぐ泣く。泣きながら叫ぶ。怒る。

 

 

 思い通りにならなくて、苛々しちゃうんだよね?

 

 ママが私の言いたい事、したい事を分かってくれない!!!と泣いてゴネて、訴えてる。

 

 

 

 のは、分かるんだけど、優しくぎゅうっと

 包み込んであげられず。。。

 

 

  何だか、気持ちが疲れて、1人になりたくて、

 娘と夫がテレビを観ている間の10分くらい。

 

 

 一人で寝室に行き、薄暗く電気をつけて、

 ヨガマットのでシャバアーサナ(ヨガの屍のポーズ)。

 

 

   ...しばし瞑想タイムにやり

 少しだけ寝たままのポーズもとってみる真顔

 

 

 ....しかし、気持ちはざわついたまま。

 

 

  私は良い母親じゃないなあ。

  良い妻でもないな。

 

  

  自分の立ち位置が、何だか分からない夜。

  私はどうありたいのかな。。。

 

 

  娘にとって良き母でありたい。

  夫にとって良き妻でありたい。

 

 

 何だかどれも、満足に出来てない自分。

 

 

 いつもなら、寝る前にぎゅー!してチュッとして、

「大好きだよ❤️」と言ってから、眠るのに。

 

 

 今日はそれもしてあげられなかった。。

 

 

  自分の心の余裕のなさ、

  ちっちゃい器の自分に、

  自己嫌悪えーん

 

 

 明日起きたら、ぎゅーっとハグして、

 大好きだよ❤️て娘に伝えよう。

 

 

  もうワタクシ40もとうに越えた大人なのにっビックリマーク

 

 

 5歳のちびっ子の理不尽な主張の仕方に

 対処出来ない不甲斐なさよショボーン

 

 

 

   最後までお付き合いありがとうございますおーっ!

 

 フォローしてね…