こんにちは。



 Aosora(あおそら)です。



  先日5歳の娘、さあちゃんに

 歯科受診の際、突然の蕁麻疹出現‼️でラテックス

アレルギー疑い、ということになっていましたが。



 その後もまた、風船を触った後、

 蕁麻疹が出たので、やはりゴムがダメなのかな?



  と思っていましたが。


 2回目の蕁麻疹の時に、

 アレルギー検査をしてもらった結果について、今日 連絡が来ました!


  

  食べ物、ラテックス、花粉などなど調べた結果。


ダララララン〜(←ドラムロール)


 陽性だったのは、なんと!!

  ハウスダストマイト(ダニ)だけ。

  

 でもそれはアレルギーなのだね。夫と同じ。



 「なので、蕁麻疹の原因はアレルギーじゃ無さそうです」と小児科ドクター。





  とりあえずラテックスじゃなくて良かった✨

 



 でも蕁麻疹、なんで出たのかな。。うーん

ストレス??体調がたまたまあまり良く無かったのかな。。。



 と、謎の蕁麻疹出現に思いを巡らせる私でしたえー?