こんにちは。

 

  Aosora(あおそら)ですニコ

 

  今日は、天気も割と良い札幌(でもまだ寒い)。

 

  だったので、外を歩きたい。活動したい!!

 

 

  で、円山動物園でもいこうか音譜という事

  になりました。

 

   動物園は本日が今シーズンの開園日。

 

   ならば混まないうちに朝イチで行って、ざっと  回って帰ってこよう目

 

 でもまあまあ開園前から並んでおりました。



 久々に外を歩いて、

 春の空気を吸って、リフレッシュ出来ました☘️



  


↑ガラス越しのエゾヒグマと娘お願い   

  


 ポカポカ日向で、おすわりしているクマ🧸

可愛かったけど、すごい迫力がありました。



 娘はシロクマがみたい!!と言っていたわりに、

シロクマ館では🐻‍❄️反応薄く。


 水のトンネルをスイスイ泳いでいくアザラシに

「きゃードキドキ可愛い〜ラブラブ」と萌えてました。

  ちなみに私もあそこが好き。癒されました照れ

 今日まで、これは、知らなかった!!

 皆さん知ってましたか??




 ランチはダニーズレストランというガレット専門店

 (かな?)で。

 園内にこんなお店は、前はなかったような。。


 私と夫はガレット、私の母と娘はパスタを

 いただきましたが、どれも美味しかった✨



 手作り塩キャラメルのクレープラブラブラブ

 も食べたかったですが、

 お腹いっぱいになり断念。



 次回来園の際はいただこうと思いますちゅー‼️

 



 動物園は楽しかったけれど、

 動物達は広い自然の中で暮らせたほうが幸せでは

 なかろうか。。と。頭をよぎる瞬間もありつつ。。



  でも近くで動物と触れ合える動物園は

 子供にとっては大事な場所だと思います。



 



  動物さん達、飼育員の皆様、

     ありがとうございます。感謝ドキドキ



  

  最後まで読んでいただき

      ありがとうございますおーっ!

 

    フォローしてね