こんにちは😃


 娘とゆっくり温かいお茶タイム🍵


 が最近ブームのAosoraです。


 

 先日お茶タイム後、残ったお茶は後で飲む!!


 と、娘。


 居間のテーブルに置いておいたところ、

 ぶつかって新しいラグにルイボスティーが!!




  ああ〜ッ!!!オーノーゥ!!


 すぐさま、乾いたタオルを水を含ませた布をラグの

 下に当てて、トントン叩いて。。。


 あ、色が落ちた!良かったー。



  そして翌朝。

 夫のWhat’s this stain on the rag!?

 「何だこのラグのシミは!?」


  と大きな声(元々声が大きいのです)。


 え!?まさか。。。


 階段を駆け降りて、ラグを見ると、

 オレンジ色のようなお茶のシミが。。。


 

  昨日はとれていたのにえーん

 もう諦めるしかないのかな〜。

 重曹とか使えばいいのかなあ。



 その日、たまたま用事で、うちに来た母。


「漂白剤を薄めてやってみたら?取れると思うよ」



 でも。。漂白剤を使ったら、白に色抜けしちゃうのでは。。?(因みにラグはライトグレーです)



 そうだ!服に使う色柄用漂白剤を使ってみよう!



  薄めた色柄用漂白剤を薄めて、

 下にタオルを敷いてから、

 濡らした布で叩くようにラグをびしゃびしゃ!


 としたところ、あ!!色が消えてきた!!



 そしてそのまま濡れたラグの上に、バスタオルを敷いて、乾くまで放置。



  見事取れましたー!!

 シミがきれいになくなった✨

 


  さすが年の功!!母の知恵!!


 私が知らなすぎたのかも知れませんが。。