こんばんは⭐️


 

 今日は春分の日🌸

 そして私は誕生日を迎えました〜。

  

   また1つ歳をとってしまったなあ。

  アラフォーでなく、もうアラフィフであります。



 両親に命をもらって今の自分がいる。

 

 母が私を産んだ日、どんな日だったのかなあ。。。



 父は、ナースから

「お父さん元気な女の子ですよ〜」と、産まれたての私を抱かせてもらう際に、

 何と「いいです」と拒否したそうなアセアセ



 信じられん。。。

 でも戸惑ったのかも知れないですね。。酷いわ〜


さて、では、

 私が娘を産んだ時のこと。ですが。


 予定日より10日早い破水で、高位破水で、

 なかなか陣痛が進まず。。


  子宮口を広げて、陣痛を進めるために、あれこれ

処置をしてもダメ。


 入院して3日目、陣痛促進剤を使っても、やたら痛いだけで、子宮口が開大せず。。

 その日は夕方になりひとまず様子見。



 「明日、もう一度促進剤を使ったら、子宮口全開ま でいけるかも!」



 と、助産師さんに言われたけれど、

 もう体力は使い果たしており、、

 


 「もう帝王切開じゃダメですかね。。体力がもう

 残ってません。。。」


  で、4日目の朝、帝王切開で娘にやっと対面✨



  しかし、数ヶ月間、

 一生懸命、会陰マッサージでホホバオイルを塗り込んだ努力は水の泡に。。。


 まあ、人生予定通りに行かないことの方が

 多いですものね。。出産は予想外の事が起こるとは

 聞いていたけど。。


 夫は産まれたての娘を大事そうに、愛おしそうに

ちゃんと抱っこ出来ていました☘️


 母が私を産んで、育ててくれて(これは父もですが)、



 本当にありがたい



 と、自分が同じ立場になった今、心から感謝です🌸