こんにちは🌸

 

 

  今日は、何だかやる気が出ない日。

 

  仕事を終えて帰ってきたけど、夕食も作りたくないなあ〜。

 

   昨日と一昨日、娘の体調不良で、気持ちがピンと張り詰めて

 

  それが緩んだせいかなあ。

 

   人間だもの、やる気が出ない日もある。

   それでいいのだ!

 

  

   でも食事は作らなくてはー。

 

   晩ご飯のメニューは何にしようかな。



 で、我が家の今日のメニューは


  ◎簡単豚丼

   ①玉ねぎ薄切りとしめじ、豚肉を

    フライパンで炒める。

   ②水と料理酒を50cc、顆粒だし小さじ1/2、砂糖    小さじ1を入れ玉ねぎが少しくったりするまで    蓋をして煮る。

   ③焼き鳥のタレ、または豚丼のタレを大さじ3杯

    (お好みで調節して下さい)入れて少し煮る

   ④器にご飯、ちぎった焼き海苔、具を乗せて、    白胡麻を振って出来上がり

  ※お好みで一味唐辛子やキムチを乗せてもグー👍

  ◎シジミの味噌汁

  ◎サラダ(レタス、茹でたアスパラ、スナップエン   ドウ、蒸しカボチャ)

  ◎きんぴらごぼう


  にしましたー。


 娘さあちゃんは大満足❤️

 

 簡単で美味しくいただきました〜♫


  やる気少し出た。お腹すいてたのかな。