皆さまこんばんは。


 今日は勤めている病院で、

  一度目の新型コロナワクチン接種でした。


 朝は娘さあちゃん(5歳)に、

「ママ注射なの?泣いちゃったりして〜」

「ママがんばってね!!」

 と言われましたが、泣きませんでしたよー(当たり前だけど)。


 今のところ、打った部位がジワッと痛いかな??

 くらいですが、別日に済ませた職場の人達から


「次の日が痛くて、寝返りが辛かった」

「打った方の肩が痛くて、上がらなかった」

「倦怠感が」「眠気が強かった」


 などなど、話を聞き、少しドキドキ真顔


 出産後、子供の風邪をもらって、

 こじらせてから、喘息を発症してしまったので、


アナフィラキシーとか大丈夫かな?


 と思いましたが、ひとまず大丈夫そうです。


 明日はさあちゃんの幼稚園の卒園式で、

 預かり保育がお休みなので、

 さあちゃんと2人で過ごすのですが。。


  腕上がらないと困るなあ。


 とりあえずまた明日

    その後のレポートをしますね。


 医療者以外の皆さんのワクチン接種は

  いつから始まるのかな??と

    気になるところですよねにやり


   沢山の命を脅かす新型コロナウイルス感染が

     1日も早く落ち着く日がきますように🌸


   亡くなった方達のご冥福をお祈りいたします。