皆さまこんばんは⭐️


 朝時間がない中、入れた文章が全て消えておりました。。涙


 気を取り直して、

今日の夜ご飯のメニュー、何にしよう。。

 毎日悩みますよねえ。


 スーパーで「鶏のこにく」がお買い得だったので、

Aosoraファミリーの好物、✨鶏の唐揚げ✨を作ることにしました!


 あとは、それに合う、白いご飯にしたいところですが、蕎麦もいいね👍ということで、蕎麦に決定。


 私も夫も、少し体重が気になるこの頃。

鶏の唐揚げの分、少しでもヘルシーミールにしよう!


 最近は、市販の塩麹で作ってます。

 簡単に、柔らかく、美味しくできるから❤️


 ①ジップロックの袋に、塩麹とチューブのすりおろ  しニンニクと生姜を適量(2cm分位)入れる。

 ②そこに切り分けた鶏を入れて、ジッパーをしめ、

  味が染み込むように、少しモミモミ。

 ③袋の中の空気を抜いて、30分くらいつけておく。

    その間に他のものを作ると時短ですね〜。

 ④片栗粉を薄くつけて、中火で熱した油で揚げる。


  以上‼️

  

 


  少しコゲがついてますが。。

 美味しかったです〜。

  たっぷりのサラダと、タコと胡瓜とワカメの酢の物も寿司酢でチャチャっと作って、一緒にいただきました〜。


 娘は酢の物も大好き。

揚げたての唐揚げはうましっ!!唐揚げというか、竜田揚げかな。


 時々は小麦粉も入れて、違う感じを楽しんだり、

白胡麻を混ぜ込んだり、アレンジしておりますニコニコ


 今回は、晩ご飯報告で終了です〜。


 最後まで読んでいただきありがとうございます音譜


  ではまた❗️