今日は朝からものすごく眠気に襲われ、気づけばソファでうたた寝・・・・
・・・・していたら、
母からTEL。
「バリアフリー展行かないっ??」
と。
バリアフリー展なんかひっさびさ!!
学生時代に行って以来。
なんで、眠気を冷ますためにも行って参りました~インテックス大阪(  ̄▽ ̄)
今日から始まったとはいえ、いや~~すごい数の人!!
たっくさんブースがあって、最新の福祉用具がおもしろかったなぁ~。
うちの家族はみんな福祉関係のお仕事なんで、興味深い!!
車椅子も、どんどん改良されてて、階段も楽に上がれるようになってたり。
認知症体験コーナーとかもあったり。
日本は道路が狭いので、なかなか車椅子で移動も大変やけど、
こういった改良の技術はどんどん進んでいますなぁ。
高齢者や障害者の方々がどんどん住みやすくなればいいねっ。
震度6強を体験できる車も来てたので、ちゃっかし揺れてきました。
すごすぎるよ、、震度6は。。
家であの揺れが起きたときの事を考えたら、恐ろしすぎる。
いつ起きるかわからない、南海トラフ地震。
備えはしておかないとね~。。
夕方には帰宅し、ジョギングして、夕飯作って、
今はソファでくたびれております。
(´Д`)
はあ、疲れたっ。
