大好きな大好きなジェイくんが突然亡くなりました。
朝から子供のお世話中にやってきていつもみたいにニャーニャーと甘えて、子供たちにしっぽを引っ張られても怒らず私が撫でたら嬉しそうにしていました。
子供たちが昼寝をしたので今のうちに洗濯物を干そうと廊下に出たらジェイが寝ていて
こんな所で寝るなんて珍しいなと思って覗き込んだら目が開いたままでした。
息をしてない!
心臓が止まっている!
なんで!なんで!なんで!
急いで見よう見まねで心臓マッサージをしたり体を擦ったりして
戻ってきて!ジェイ
お願い戻ってきて!
と何度も何度も叫びました
かかりつけの病院は日曜日でお休み。
けんしくんはお仕事で私だけで双子とジェイを連れて救急病院に連れて行くのは多分無理。
YouTubeで心肺蘇生法を確認しながら多分1時間くらい心臓マッサージと呼びかけをしました。
信じられない
こんなに早くお別れがくるなんて
嫌だよ
お願いだから
息をして
次の日がパーティーのお仕事だったのでちょうどお手伝いに来てくれた義母が
もうジェイ逝っちゃったよ
と言って私を止めてくれて
もうダメだったんだと諦めて抱っこしました
もともと99.9パーセント死ぬという大病を一年前にして無認可の薬で元気になりましたが、体は無理をしていたのかもしれません。
でもとても元気に見えて、毎日凄く甘えてきて本当にしつこいくらい。何をするにも何処に行くにも私に付いてきてくれました。
私が頼りないので心配で1年頑張って生きてくれたんだと思います。
優しい優しいジェイ
こんなに小さな体で、こんなに柔らかい体で私を支えてくれてたんだと思うと最高に愛しく最高に寂しいです。
今は本当に心が破けてしまうかも知れないほど辛く、何をしても泣いてしまいますが。
ジェイとの思い出を宝物に頑張って前を向かなければ。私はもう親になったんだから。頑張らなくちゃ。
時間が癒してくれると信じて。
今日のパーティーのお仕事は無事に終わりました。お仕事をさせてもらっている時間は有難いことにあまり落ち込まずに過ごせました。
ダンスを見ていると楽しい気分になり癒されました。ダンスって凄いですね。
生徒さんや仲間たちと話すと元気が出ました。
いつもありがとうございます
帰りは泣きながら帰りました。
電車ではこっそり。自転車ではわんわん声を出して泣きました。ジェイのいない家に帰るのが辛かった。
泣きながら子供たちをお風呂に入れて
泣きながらご飯を食べて
泣きながら今ブログを書いています
私の大切な支えがまたひとつ失くなりました
まだ温かかったのに
もっと上手く心肺蘇生法をしていれば生き返ったかもしれないと
ぐるぐる考えては泣いています
つらい
ただただ寂しい
義母と主人に迷惑をかけて
私は何をやっているんだ
ごめんなさい
今は耐えるしかないのに
ジェイは戻ってこないのに
ずっとジェイのことばかり考えてしまう
次はもっと楽しいことを書けるように頑張ります