ドキドキ 土用の障りについてあせる ドキドキ

 

ドヨウノサワリ滝汗

 

土用って知っていますか?

 

氣学に興味がある方ならご存知でしょうが

一般にはまだまだ知られていないかも…

 

 

「土用」は年に4回あって、

それぞれ2週間以上続く

季節の変わり目の期間のことです。

 

春土用(4月17日〜5月5日ごろ)

夏土用(7月19日〜8月7日ごろ)

秋土用(10月20日〜11月7日ごろ)

冬土用(1月17日〜2月3日ごろ)

 

があります。

 

 

あの、贅沢なうなぎを堂々と食べれる

土用の丑の日

だけが土用ではないんですよニヤリキラキラ

 

 

 

 

この「土用」の期間って

 

なんとなく気分が重かったり

なんとなく体調が悪かったり

古傷が痛んだり

持病が悪化したり

なんとなく愚痴が多くなったり

なんとなくストレスを感じたり

なんとなく衝動買いしちゃったり

情緒不安定になったり

物が壊れたり

パソコンがフリーズしたり

 

しがちな人も多いんじゃないでしょうか

 

チーン

 

季節の変わり目なので

当然ありがちなんですけどねあせる

 

 

 

 

そんな

不安定なことがありがちな

「土用」にはあせる

 

避けたい行動が結構あるんです!

 

もしも「土用」にこれをやってしまうと

どうなるか!?

 

 

そー

 

れー

 

はー

 

ーーー

 

 

それはそれは

恐ろしい

 

 

祟りが!!!

ゲッソリキャー!!!

 

 

なーんてことではないと思いますが

それに近い現象が

実際起きたりしてるんですよ滝汗

 

ヤバいです、土用。。。

 

 

 

いや、身近な人にもいるんです。

 

土用の禁を侵した不届き者が!

 

 

 

その者は

そのあと

 

真顔

 

下痢で苦しんだり

風邪ひいて1週間寝込んだり

風邪のあとなかなか咳が取れなかったり

なんとなく体調を崩したり

扉に指を挟んだり…

 

 

そんな目に遭ってるんですよ!?

 

笑い泣き

 

ま、偶然といえば偶然!?

と言えるかもしれませんが。

 

その程度のことですが。

 

 

 

それでも、

知識として知っておけば

「気をつけよう!」

と思えるんじゃないでしょうか。

 

 

 

実際、気をつけたことで

土用の障りがほとんど出なかったという

報告も聞いていますひらめき電球

 

 

 

なにそれ!?

怖い!

いったい土用ってなんなの?

 

ですが。

 

 

 

土用は…

神様が土の用事をする時

なのだとか。

 

 

 

季節の変わり目で、

次の季節の準備期間なんだそうです。

 

 

なので土の中の仕事をしている

神様の邪魔をしてはいけない

ということなんですね!

納得ですニヤリ

 

 

 

じゃあどういうことが邪魔になるのか?

 

 

 

それはズバリ

土を触る事

です。

 

 

畑仕事、庭いじり。

プランターもダメです。

草木の剪定も。

それから

キャンプ場でのペグ打ちあせる

 

 

そうなんです

GW春土用(4月17日〜5月5日ごろ)や

夏休み前半のキャンプ、

土いじりが✖️なんです!!

 

GWキャンプのあと夫がいつも

風邪引いてたのはこれなんですねーあせる

ちなみにここ数年のGWは

キャンプに行かなかったからか

ほぼ会社休んだりしていませんニヤリ

 

 

 

 

それと

リフォーム

です。

 

工事などで大きな音を出す事

壁に穴を開けること

 

もやめておいた方がいいです。

 

 

 

 

他にはなぜか

土用中に買ったり使い始めた

精密機械は壊れやすい

というのが定説になっています。

これはなぜでしょうか。

 

神様の「氣」が土に集中しているので

精密機械など他のものに

「氣」が回らないのでしょうか?

(もちろん仮説ですニヤリ

 

スマホの機種変更、

車の乗り換え

土用時期を避けましょう。

 

スマホに至っては土用期間中に壊れやすいですが

壊れてしまったら仕方ないとあきらめて

土用が明けるまでのしばらくの期間

スマホなしで過ごしましょう爆  笑ビックリマーク

 

…なので調子が悪いスマホをお持ちの方は

土用前に機種変更してしまうことをお勧めしますあせる

 

 

 

 

また、

 

新しい事を始める

こと、

 

重要な決定をする

こともおすすめできません。

 

これも神様のサポートが

受けられないのでしょうか汗汗

 

 

 

 

それから

買い物

にも注意です。

土用期間中はついつい

いらない物まで買ってしまいがち

なんだとかニヤリあせる

 

 

 

 

それに

長期旅行

(同じ場所に3泊以上する旅行)

もあまりお勧めではありませんが

 

 

 

土用殺

を避ければまぁOKです。

他にも月盤の吉方位は見てほしいですけどね!

(子どもがいる場合は小児殺も)

 

 

 

土用殺は

春土用(4月17日〜5月5日ごろ)

辰の方(東よりの南東)

 

夏土用(7月19日〜8月7日ごろ)

未の方(南よりの南西)

 

秋土用(10月20日〜11月7日ごろ)

戌の方(西よりの北西)

 

冬土用(1月17日〜2月3日ごろ)

丑の方(北よりの北東)

 

です。

 

 

月盤上に存在します。

その月の凶方位に加えて

これらの方位も避けてください。

 

 

 

あ、引っ越しの場合はどの方位でも

避けた方が無難ですビックリマーク

 

長期的には問題ありませんが

引越し中にトラブルがあったり

体調を崩したりしがちなんだとか。

 

 

 

 

 

いやーーーーー

 

結構大変ですね!?

 

 

 

それでは仕事にならん!!ムキー

 

とか

 

おばあちゃんちが土用殺だよ!

行かなきゃいかんしーーー!!えーん

 

 

という方もいらっしゃるでしょう。

 

 

 

そんな時は!

 奥の手ですニヤリ

 

 

やっぱり

キラキラ日盤吉方キラキラ

です。

 

 

必ず日盤吉方に行ってから

お出かけくださいウインク

 

 

それまでよく風邪を引いていた夫が

秋の土用に

日盤吉方してから

キャンプに行ったんですが

 

その時は

風邪引かずに済んだ

みたいなので!

 

きっと効果あったんだと思いますよウインク音譜

(引っ越しには効果ないですが汗

 

 

でも私が以前土用中に

植木鉢の土に穴を開けてしまった時は

日盤吉方は毎日取っていたにもかかわらず

結構大変な風邪をひいてしまったので

人と場合によるのかもしれないですけどねあせる

 

 

あと、

塩風呂

も効果あるそうなので

お試しくださいキラキラ

天然塩を使ってくださいねひらめき電球

 

 

日盤吉方同様

気休めかもしれないですけど

気休め=「氣」が休まる

と思ってやってみてくださいなウインクキラキラ

 

 

クローバー

 

では土用期間中

くれぐれも

 

体調管理には

お気をつけくださいねニコニコドキドキ

 

Good  Luck !!

 

…………………………………………………

 

音譜日盤吉方(吉カフェ)とは…

毎日自分に合った「吉」な方位に行ってその場所の「氣」を取り入れることです。自分に合った場所に行くことで自分の運気を高められますウインクラブラブ

 

やり方は…

こちらでウインクキラキラ

 

ぜひ一度、

いやぜひ10日くらい体験してみてくださいドキドキ

 

「信号がすぐに青になる!」

とか、

「なんとなく気分がいい」

とか

そんな小さなことかもしれませんが

 

きっと何かいいことあると思いますウインク

 

探してみてキラキラ

 

そしてイイコトを見つけたら

ぜひコメントくださいませラブラブ

 

感動共有でもっと幸せになれちゃいますよウインクラブラブ

 

 

💗 💗 💗

 

 

音譜オンラインサロンのご案内音譜

 

日盤吉方やってみたいけれど…

ひとりで始めるのは不安な方に朗報ですウインクドキドキ

 

 

初めての方も大歓迎のオンラインサロン

 

ドキドキ楽々開運♪チャットドキドキ

があります照れ音譜

 

ここに集まってくださった皆様ともっと仲良くなりたくてラブラブ

日盤吉方をずっと楽しく続けてもらいたくてラブラブ

九星氣学にもっと興味を持ってもらいたくてラブラブ

 

メンバー制のサロンですラブラブ

 

ぜひご一緒にドキドキ

楽しく学びましょうウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

宝石白オンラインサロンのご案内宝石白

 

 

💗 💗 💗

 

 

…………………………………………………

ドキドキインスタもよろしくお願いします♪

インスタ↓

yuuriyuringo

覗いてみてねウインク

 

 

💗 💗 💗

 

 

 

LINE公式アカウント岡野有里

LINEで@683rdxwu

を友達追加お願いします^^

 

↓またはこちらをポチドキドキ

 

 

 

 

💗 💗 💗

 

 

…………………………………………………

 

✴お悩みをお持ちの方もLINE@から。個人鑑定受付いたしますウインク

 

✴ブログ上でお悩みを公表させていただいて大丈夫な方はブログ上で無料アドバイスいたします音譜お気軽にどうぞ{emoji:ドキドキ}11