2023年恵方参り虎の巻!

 

卯年ですけど虎の巻!爆  笑ドキドキ

 

2023年は

!南!

 

この場合の2023年は

2023年の立春~2024年の節分

までとなりますトラキラキラ

2023年立春は2月4日ですキラキラ

 

 

南30度の中でも、東側10度の範囲内が

本当の恵方「丙(ひのえ)」の方位です。

そこが本当の恵方です。

でも丙でなくても南ならOKビックリマーク

 

「丙」または南30度の中で

自宅から750m以上離れたところに

愛されてそうな神社仏閣神社

がありましたら

そこが恵方の神様がいるところです!ウインク

 

(お墓ばかりのお寺、稲荷神社は省いてくださいね)

 

 

それとそれとさらに!!

今年は特別に

家の近所の神社仏閣にも

恵方の神様が来てくれます!!!

 

なんてありがたいんでしょう爆  笑びっくりマーク

 

家から750m以内の神社仏閣に行って

恵方参りしてOKです!!

 

何度も行って、

日頃の感謝と一緒に

ちゃっかりお願いもしてしまいましょうウインクドキドキ

 

 

「いつも、神社に行ってお願いはするけど叶ったことないよーっ」

ていう方!!

 

普通の神社の神様は

皆さんのお願いを叶えるために

いらっしゃるんじゃないんですよ!

(土地の守り神だったりいろいろです)

 

お願いを叶えてくださるのは

恵方の神様(歳徳神さま)です!

 

自宅から恵方にあたる神社に

いらっしゃいます!!!

 

今年は南と近所!ぜひ行って、

恵方の神様を呼び出して

お願いしましょうウインク

(2023年2月4日〜翌年節分まで)

 

 

 

 

南は自宅から750m以上離れたところで

探してください音譜

(南東、南西との境界線ギリギリは避ける)

 

 

自宅から南ってどこ?キョロキョロ

という場合はアプリで確認してください。

 

 

設定は「気学12方位」

 

偏角はオフで。

 

 

そうして探しても

どうしてもない場合は!?

旅先の宿泊地から南!

または近所

でもOK!!!

 

 

神社の近くや

南750m以上離れた場所に神社仏閣がある

ホテルや宿泊施設を探して泊まり、

泊まった翌日に行けばOK!!です。

 

これなら恵方参りできますね!?ウインク

 

 

 

ところで、

恵方参りには作法があります。

 

この作法でお願いすれば、

!!!7割叶う!!!

と言われています爆  笑ラブラブ

 

これはやるしかないですね!?

 

 

 

キラキラ恵方参りの作法キラキラ

1.鳥居前で一礼、参道の中心を避けて歩く
2.手水舎でひしゃくに一杯の水を汲み、
    左手、右手をすすぎ、少し水を左手にとって口に
    含んで出す。残りの水で柄を流して戻す。
3.その神社仏閣の作法で礼。
  (特に指定がない場合…神社なら2礼2拍手1礼)
4.恵方参りのポーズをする。
5.「恵方参りに来ました」と宣言する
6.名前、住所、数え年、お願い事を言う
7.「この願いを叶えるチャンスをください」「チャンスを見抜く目をください」「チャンスを受け取る勇気をください」と言うとよい。
8.鳥居をくぐったら振り返って一礼。お礼参りに行く。
(お礼参りが難しい場合は「恵方参りとお礼参りに来ました」と最初からお礼参りもしてしまう。)

 

 (手水がないところはやったつもりでニヤリ)

 

 

 

お賽銭はいくらでもOKですが、

最近は小銭の両替に

手数料がかかるそうなので

神社的には細かいお金たくさんより

大きいお金の方が嬉しいみたいですあせる

 

 

お願い事は

1回のお参りにつき1つ、

人の不幸は願わない、

「〜になりませんように」など否定文は避ける

ように注意してくださいねウインク
 
 
その他のコツ、
ご質問は
 
オンラインサロン、
九星氣学基礎講座
 
または
 
新年スペシャルセミナー
おすそ分けスペシャルでキラキラ
 
LINEにご質問下さった場合は
ブログ上でお返事できるかもですニコニコ
お気軽にどうぞ晴れ
 
ドキドキ ドキドキ ドキドキ
 
 
 2023
新年スペシャルセミナーおすそ分けスペシャル♪
もうすぐ受付開始しますウインクラブラブラブラブラブラブ
 
 
ぜひ手に入れて参考になさってくださいねウインク💓
 
 
 
 

…………………………………………………

ドキドキインスタもよろしくお願いします♪

インスタ↓

yuuriyuringo

覗いてみてねウインク

 

LINE公式アカウントはこちらキラキラ

 

LINEで@683rdxwu

を友達追加お願いします^^

 

↓またはこちらをポチドキドキ

 

LINEでもブログ更新後に毎日の日盤と運勢をお送りしていますウインクドキドキ