はい、姓名鑑定のお話です。

 

私の九星氣学の師匠である佐々木啓乃先生がお勧めしている

『姓名鑑定』。

 

私は自分の名前の「画数」は特に問題がないように認識していたので興味はなかったのですが、いろいろ聞いているうちに

 

「『画数』はあまり気にしなくていい」

と言うことが判明。

姓名判断といえば「画数」だと思ってましたから

驚きでした。

 

名前の運勢で1番重要なのは

「読み下し」なんだそうです。

 

「読み下し?」

初めて聞く言葉ですね。はい。私もそうでした。

聞くと、名前の意味のことだそうです。

 

漢字の意味、漢字の音、読み方の響きも大事なのだとか。

 

なるほど。

その名前で呼ぶ訳ですから、その人の本質に影響ありそうですよね。

 

でもこの「意味」、なかなか難しい。

「勘」ちゃんなんて良さげですが

「完」ちゃんという意味があって人生終了しそうなのでダメ!

なんてことになるそうです。

 

ちゃんとコツを分かってないと判断できそうにないな~。

 

 

 

そこで

「姓名鑑定講座」へ行って来ました。

自分の名前、家族の名前も全部自分で読み解けるようになって来ましたよ!

 

 

だって、先生に1人分見てもらったら五千円とのお話で。

家族全員頼むと2万円。

 

それなら自分で見れたら家族以外も見れて、その他にもいろいろなネーミングにも使えて便利じゃね?何より自分で「名付け」たい!と思ったので。

 

 

 

 

で、行ってみて。

 

姓名鑑定講座で習った判断の方法は

 

1.読み下し

2.五行

3.陰陽

4.天地

5.総格

 

の順番で重要、と分かりました。

 

 

よく雑誌やネットで判断に使われる「画数」は

「総格」の事。

 

重要度で言うと5番目なんですね!

 

 

画数だけ見て安心していた皆様

残念でした!!

(私も含めて^^;)

 

私も結構よろしくないお名前だった事が判明。

 

まぁ、これだけ判断基準がたくさんある訳ですから

良い名前であることの方が少ないみたいですけどね^^;

 

世の中幸せで大成功で天寿を全うする人が少ないのは名前も原因の一つなのかもしれませんねーーー^^;

 

 

私の例はこちら。

 

 

 

 

 

 

…微妙

全部が微妙。

 

良くもなく、悪くもなく。

 

画数はイマイチ、微妙×3。

 

「里」がかぶってるのが微妙。(野と里)

「正名」なら良いが、凶名だとかぶるのはNGなんだとか汗

 

「江」はさんずいで意味合い的に微妙。水をイメージするものはイマイチなんだとか汗

 

何より「良い」と思っていた「画数」が「イマイチ」という…

 

パッとしない、微妙な名前…という結果にニヤリ

 

でもこれは珍しくいい方のようで…

一緒に講座を受けた氣学仲間は散々な結果で即選名!

と言っていました。

 

 

 

で、せっかくなので

パッとしない名前→パッとする良い名前に選名!!

(良い名前=正名に変えることを「選名」といいます)

することを決めました。

 

考えに考えて絞って絞って…

 

でも

出てきた名前はやっぱり微妙!!!

 

 

で、

 

師匠に相談したら

全く思いつかなかったパッとする良い名前を考えていただけました!

 

 

「岡野 有里」は師匠が考えて下さった名前です♪

(こちらも「里」がかぶってるけど整っているからいいのだとか!!)

 

 

「微妙な名前で考えた名前は微妙」

 

つまり、微妙な名前の人の人生は微妙

微妙な名前の人が考えた名前は微妙

 

みたいです!!!笑い泣き

 

 

 

そして名前を変えたのが今年の夏。

 

そこから微妙な人生から

パッとする人生に変わっている!

 

なんだか毎日ワクワクする~音譜

 

実感してます。

不思議なものです。

 

何をしても三日坊主の私が毎日ブログ続けてこれているのが何よりの証拠です音譜爆  笑

 

 

 

 

 

 

自分の名前は?

 

と気になった方は一度鑑定を受けてみてください。

姓名鑑定の鑑定料は5,000円で承っております✨



あ、ほとんどの人がよろしくない「凶名」なので

覚悟の上でね!^^:

 

LINE公式アカウントはこちらキラキラ

 

LINEで@683rdxwuを友達追加お願いします^^

 

↓またはこちらをポチドキドキ

 

 

 

鑑定後私のように「名前を変えたい!」という場合は「選名」のご案内もできます。


選名に興味が出てきたら
こちらの記事もどうぞ❣️

 

注意:九星気学は的中率100%と言われていますが姓名鑑定は65~85%だということです。

本気で開運したいなら「選名」だけでは難しく、九星気学で行動を整える必要がありますので悪しからず❣️


逆に言えばどうしても名前を変えられない場合も行動によって幸運を掴むことができるということです!


行動を変えて吉方を取り続ければ、いつか名前を変えることができるようなチャンスに巡り会えるかもしれないですし!!


そうして

行動を変えて

名前も良く

行動も良い

最強な人生を手に入れましょう!!


あきらめないでウインクドキドキ