市民農園へ。 | 2017.1生まれ2019.5生まれ育児記録

2017.1生まれ2019.5生まれ育児記録

2019年5月1日出産しました。
都内の郊外在住。

今は、育児記録です。
時々株の話。

こんにちは、
いつもご訪問ありがとうございます。

市民農園を借りていまして
初心者なりに頑張っています。


日照時間が少ないからか、
きゅうりの木が元気なくなってきてしまいました。

毎日5本は採れていたのに、今は2本ぐらい。


花は咲いて、きゅうりの赤ちゃんまでできてるのにそこから育たない!

枝の先は、
しおれてきています。

あと、オクラも育たない。
トマトも雨で割れちゃってます。

ホントは完熟するまで待ちたいのに。

他の畑は、
野菜の盗難があるみたいで
トマトを採らないでと
少し大げさな脅迫じみた張り紙をしてあってビックリしました。

まぁ、トマト農家の様にキレイな野菜を作ってるから欲しくなっちゃうんだろうな。

あとは、トウモロコシが鳥に食べられている畑も!

そこそこ、家庭で楽しめる程度レベルの野菜が出来ている我が家は、そんな被害にはあってません。

いびつなトウモロコシが出来ました。
でも美味しかったよ〜。



ピーマンは、いっぱい採れる。

毎日無限ピーマンって言うレシピを作ってます。

レンジチンして味付けして出来上がり。




1番の問題は、蚊に刺されること。

行くと4ヶ所は刺されます。
長女、次女、私で全部で12ヶ所。


そして、なぜか子供達は、
おでこが刺される!

1歳の次女は、ツノみたいにぷくーっと膨れてしまって、オニみたいになってます。

長袖着て、帽子かぶってるんだけどなぁ。


さてさて、
中玉トマトが終わったので、
次は何を植えようか。