39週 娘と寝るのが大変 | 2017.1生まれ2019.5生まれ育児記録

2017.1生まれ2019.5生まれ育児記録

2019年5月1日出産しました。
都内の郊外在住。

今は、育児記録です。
時々株の話。

2歳の娘は、寝るまでがちょっと大変。
最近は、寝かしつけるのが痛いです。

なんなんでしょうね。

お布団は、私の布団に潜り込んできて
そこからキックとパンチが続きます。
反応が良いと気付いて髪の毛も引っ張ってくるようになりました。
キックもパンチも顔かお腹をめがけてきます。
痛い痛い。
 
一緒に寝るのが疲れちゃいます。
しかもイヤイヤ大絶頂。


今日は、健診日。
子宮口3.5センチ開いてる。
前と同じく次の健診までには産まれてくるだろうと41週半ばまで出てこなければ促進剤を使うと言われました。

寝る前に、
出血を見つけてビックリ!

健診の時、少量の出血があるだろう、
出血が続かなければ、増えなければ問題ないと言われたので様子見です。

そして、娘ですが、
熱が下がって1日目の今日。
全身に赤い発疹が出ました。
風疹?突発性発疹?あせも?
よく分からないですが、本人は少しかゆいと言って過ごしています。