アポインターさんの話し方のクセ | テレアポ独り言

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読んで頂いた方に、1つでも参考になる事があれば幸せです♡


お疲れ様です!エリぞうです(  ˙༥˙  )♡

今日は昨日と打って変わって良い天気!
隣の家のおばあちゃんが育ててるお花も、嬉しそう♡カワえぇ( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)


私は今日も1日部屋にこもり、
トークスクリプトの見直しや、
アポインターさんのログ(実際にお客様との通話を録音したもの)を聞いて、
1人1人にアドバイスのメモを書いたりする予定です。

お客様が1人1人違うように、アポインターさんも1人1人違う、その人のクセがあります。

語尾が必要以上に伸びてしまう人
「〇〇なんですよ〜ぉ〜」

堅苦し過ぎてNTTと勘違いされてしまう人

馴れ馴れしく感じてしまう人

めちゃくちゃ早口な人

めちゃくちゃゆっくり話す人

商材の質問をされると戸惑いが出てしまう、焦ってしまう人

商材理解が引く、間違った情報を伝えてしまう人

ログを聞いて気づいた事を1人1人に
アドバイスメモを書いて渡します。

私は自分が褒められて伸びるタイプw

なので、メモにはアドバイスよりも、その人の
できなかった事ができるようになった点、
優れている点をビッチリ書きますw

日本で1番嫌われている仕事

と言われているテレアポ!その仕事はやはり、慣れないとメンタルがやられる事が多く、ため息をつく事が増えます。

なので
日本で1番楽しいコールセンター!
働きやすいコールセンター!
を目指して日々、私も頑張っています( •̀∀︎•́ )

明日から秋葉原のコールセンターは営業時間短縮になりますが、コロナに負けず、出来る事を頑張りたいな!

★日曜の午後の読書のお供に( ˊᵕˋ )★