気付けばもう10月!!

11月の薬膳料理教室のテーマとメニューは9月から頭の中で考えておりましたが、そろそろレシピ化し試作をしないといけません。




毎年、年に1回(だいたい年末)は生薬をたっぷり使って、一般の方がイメージする『ザ薬膳』の味をお伝えしております。



今年は10種類の生薬を使った鶏手羽の煮込みにしようと決めており、本日試作を!


{7D465B67-35D6-48F6-AC95-C659E07F87F1}





{707B5E9C-1961-44E0-94E7-FC71D435DF93}

これまでの薬膳煮込みシリーズとはまた違う生薬を使っていますが、今年も美味しく仕上がりましたハート

味付けは塩のみです!  


窓を開けっぱなしで作っておりましたが、家中に香りが(笑)



11月は本格薬膳ランチを食べに行くという感覚で、なかなか食べる機会のない料理を、いつもと違った薬膳教室を ぜひお楽しみに!!



が、、、11月の薬膳料理教室、まだ他のメニューがモヤモヤとしか決まっていませんが、今月半ばには募集開始。合間を見つけて頑張ります腕。