前回の受診から、悪阻がより強くなり辛かった泣き笑い

1人目の時より吐くし、ご飯食べれないし、これは1人目と性別違うかな!?なんて妄想しながら悪阻に耐えてました悲しい



そして、妊娠8週くらいから茶織出現滝汗

量はあまりないので、「まっ、大丈夫でしょ」なんて思ってたら・・・


今回の受診前日、やや赤色に近い織物が出てヒヤヒヤですゲッソリ

トイレ行くの怖い!



受診間隔が2週間も空くとやっぱり不安よね滝汗





①受付

②尿検査のみ

③M先生の内診

エコーを見ると、胎嚢の中に2頭身くらいの人の形したものが見えた照れ嬉しい、けど、心臓チカチカしてないよ・・・

画面切り替わって、心臓のところアップしたらチカチカ見えましたラブ

今までの不安が安心に変わり、泣きそうでしたよ!

④M先生の診察

赤ちゃんが順調に育ってる事、問題はなかった事を伝えられました。

「無事に卒業ですね」

っと言ってもらえて泣きそうでした。


NACへの感謝はめちゃくちゃあるのに、、、

「ありがとうございました」を何度か言うしかできなかった。

最後までM先生優しかったな目がハート

⑤会計








凍結卵子1個を残し、NAC卒業となりました。

家族計画では子供2人のみと決めているので、もうNACへ通うことがないと思うと寂しいような嬉しいような複雑な気持ちです。

(私的に40歳くらいになって経済的余裕があれば3人目産みたいとも思ってるけど、教育費は沼なので私の野望は叶わないかな)




今回の治療で感じたことは、NAC保険診療は必要な検査しかしないので、上手く行けば妊娠に至るまでの期間短いかな?

(私は7月に通い始め、12月で卒業しました。ダンナの精子検査の結果が悪くて1クール見送ったけど、それでも5ヶ月)

なので、体外受精始めようと考えてる方にはとても向いているかなって感じたよ。




そして、2人目妊活時に他の方のブログ読み漁ってたら、NACの凍結卵子の数増えてる?って感じました。

私も1回目の採卵より今回の採卵の方が成績良かったし、ほかの方のブログ見ても成績が良さそう。

NACさん、また腕上げましたか💪

NACの卵の質で、凍結卵子数まで増えてたら、鬼に金棒どころではないよねウインク




そして!

保険診療は、成功報酬制度より激安でした。30万かからなかったかな?

民間保険の日帰り手術扱いで保険金降りるし、持ち出しがもっと安くなるはず。(私の加入している保険は、日帰り手術対象外だったので恩恵受けれずガーン

それでも、採卵周期は月を跨がず出来たため高額療養費制度を利用して5万8000円返金されましグラサン

加入している保険では、先進医療(タイムラプス)のみ対象だったので3万返金されました。(診断書は自費)

確定申告の医療費控除をすれば、20万切るんじゃないかな!?




とりあえず、NACの技術は凄いので不妊で悩んでる人、今のクリニックでうまく行ってない人は是非NACを検討して欲しいな。

なんの宣伝なんだろ笑

自分が良かったと思うことは勧めたい私てへぺろ





2人目妊活はとりあえず無事卒業までこれました泣き笑い

2021年の初夏から1人目不妊治療を開始し、早いもので2人目不妊治療も終了です。


ここまで、ブログを読んでくれた方ありがとうございますニコニコ

どこかで書いたかもしれませんが、私自身アメバのブログを読んでNACに辿り着き、すごく参考になる情報を集めることができました。

なので、このブログも誰かの参考になれば良いなと思っています指差し


さいごに、不妊で悩まれてる全ての人が授かれる事を心から祈っています。

不妊中のメンタル崩壊は沼で凄く苦しい時もあると思いますが、いつか巡り合うために頑張って下さい。

数年後に「これで良かった」って思えるそんな人生を歩んでいって欲しいです。

何が言いたいか分からなくなったけど、とりあえず皆さんの幸せを1番に願います。







会計:7970円