初の茶道へ。昔からの伝統を変えずに、引き継がれている流派がある。というお話を聞いて、これ... 初の茶道へ。 昔からの伝統を変えずに、引き継がれている流派がある。というお話を聞いて、これは行く!と思って行ってきました。 茶道、すっごく気持ち良かったぁ。そして、良きタイミングで初の茶道が、茶道のメインであるお濃茶だったということ。お濃茶は、懐石料理と一緒に飲むお茶なんだとか。 色々諸々はブログにUPしました。日本の伝統文化に触れれば触れる程、奥床しくさを感じた後に、やっぱり日本ってミニマルだな。と感じる私でした。 ブログよかったら◎ #茶道#京都#お濃茶#懐石料理#仕草#音#テンポ#日本#文化#三斎流#japan#japanesestyle#beautiful#otd#tbt#photooftheday#culture Eri Satoさん(@eri___sato)がシェアした投稿 - 2017 Feb 15 6:04pm PST