針で刺してる写真あるので
苦手な人は見ないでください。

血が苦手な人のために
エフェクト画像になってますが
流血しているので、
ダメな人は戻ってください。



ボディピアスに興味がある方。
耐性のある方、
どうぞお進み下さい。





















これでもすごいかな。
昨年のこの撮影日(2019年9月末)から
「あけたいなー」って気持ちが高まってきて





ドュクシュ




ブスブス!!

とあけましたのが、11月末



現在は




こんな感じになっております。

少し肉芽とかできて、
また皮膚が落ちるとことあるけど

トラガスはほぼ完成に近いくらいです。





今まで、ロブはピアッサー(ガンタイプ)で
自分であけました。
安全ピンでもやっちゃってました。
それが高校生入った直後。

んで、18のときに
軟骨用ピアッサーで
アンテナヘリックスにあけましたが

刺さらなかったので
数十分かけて、結局指で押し込みました。



インナーコンク
アウターコンク
ヘリックス(リングの方)
これを開けたのが
26とかそのくらいの時です。

ひとつのピアッサーを何度も
型に戻して、あけました(やっちゃだめ)

なので、1番最後にあけたインナーコンクは
パンパンに腫れました。


ロブのラージホールはこの頃
拡張を始めて、3ヶ月くらいかけて
2ゲージになってます。




んで、昨年30になって


トラガス
フォワードヘリックス
ロック
ヘリックス(星のとこ)

あけました。

これはAmazonで10月末に
ニードルを買いましたが
その数週間後にAmazonで
ニードルの取扱はなくなってます。

Qoo10も確か取り扱ってます。

スタジオのTwitterで
ニードルプレゼントキャンペーンとかやってるのはあります。


開けるのは簡単だったのに
痛みが強かったのは
フォワードヘリックス。

不安定な位置なので
抑えるために消しゴムを当てても
消しゴム自体がハマりにくい場所。

しかも軟膏をつけてると
手元が狂う。

そのせいで
スルッとニードルの先端が
肌を撫でてしまって
皮膚が切れました。
これはかさぶたになって治りました。

頭から首のリンパまで腫れて、
手持ちの炎症止めとか飲んでました。
8ミリシャフトでもパンパン。
こんな薄い軟骨なのに。

フォワードヘリックスの
巻きの中に肉芽ができてて
あわせ鏡にしても見えないので
毎回、ムービーを撮影しながら
チェックしました。

腫れがひいたら、
6ミリシャフトでも余るほどです。

触るとシャフトが皮膚越しに感じるので
排除されないことを願うばかりです。

ニードル曲げなくても、
真っ直ぐのままいけました。

耳を頭側に押し付けるようにすれば
自然と針は他の部位に当たらずに
引っ張れました。




トラガスは
ニードル曲げました。
なるべくニードルの先端だけを曲げた方がいい。
真ん中とかから曲げちゃだめです。


刺してるときの音がえぐいです。
「サクッサクサク·····」って。

んで、本当は刺したら、出てきた裏側の方に
ラブレットを押し当てて、
引き戻してくるのが
正しい。。。

んだけど、できませんでした!

なので、1度ニードルを引き抜いて、
14ゲージの
ストレートバーベルを片側にボールを
付けずにはめて、

1時間くらい放置したあと
また引き抜いて16ゲージのラブレットを
裏から入れる。

そしたら、スって「穴どこ~?」って
グリグリせず入りました。

14ゲージから16ゲージにしてるから
1番出血が多かったです。

が、1週間ほどで、8ミリシャフトから
6ミリにかえても問題ないほど
腫れもなく熱感もなく、
分泌液もなく。。

超スピーディーにホール完成の予感。

痛みは音がすごいだけで、全然痛くない。
枕に当たってても痛くない。
神経少ないところなのかな?


ヘリックス(星のとこ)が
1番簡単で3分で終わりました。

刺して、ピアスあてて、ひきぬいて。

出血なし。

なのに、1番手が当たったり、メガネのツルに
当たったりするのか
ずっと落ち着かない。
分泌液が、毎日星の周りにガチガチについてます(笑)

真下にある6ミリのリングに余裕があったはずなんだけど、くい込んでしまうくらいには腫れました。
たぶん完全にまだ腫れはひいてないけど
ピアスの入れ替えはできます。


そして、ロック!

ロックのセルフピアッシングの
情報が少ないので
本当に勘で、自己流。

最新の写真では8ミリシャフトに
昨日かえたばっかり。

だけど
ピークのときは
10ミリシャフトに余裕が一切ないほど
腫れました。

ボールもくい込んで、触われなかったし
耳の裏も表も内出血してるって感じでした。
炎症とかただれてるわけじゃなく。
赤いアザのような感じ。

ボールを摘めたときに
思い切って外して、中から
出てこれない毒素を出してやろうと
ぎゅーって絞り出したりしてました。

赤い膿みたいなのがでた。

それ以降どんどん腫れがひいてきてる。
表側だけじゃなくて、裏側まで
腫れたので、耳の裏は
「流れていけ~流れていけ~」と
願いながらマッサージしてました。




ロックは
突起してるところから
5ミリくらい離れていないと
排除の可能性があるらしい。

そして、わたしのロック軟骨
めっちゃ小さいので
わりと奥の方にあけました。

ニードルを曲げると
曲げたところを通過するのが
変そうだったので、
上からさして、真っ直ぐ引き抜くことにしました。

上からさして、勢いでいくと
耳の裏側に出てきちゃうことも
あるようなので、
しっかり向きを確認しながら

後ろへ上側の耳を折り畳んで、
軟骨を少し前へ押し出すようにして

その軟骨だけにきちんと貫通するように
調整しながらいくといいと思います。

他のどの部位よりも
硬いです。

音もサクサクではなくて
「ギチチチチチチ」でした。

どのくらいの硬さかというと
生のカボチャに竹串を指すのと
似たような感じ。

わたしはバナナバーベルにしましたが
リングでもいいみたい。
このときはなるべく大きめのを選んだ方がいいと思います。

交換するのもめちゃくちゃ難しいです。
今はやっと慣れてきて3ミリボールにしてますが
初めは5ミリボールでもできなかった。

下側にくるパーツをつけて
下の穴からさして、上にでてきたところへ
ボールをつけるようにしてます。

あと、5ミリボール、4ミリボールのときは
耳つぼが刺激されてたのか
なんか変な感じがしてました。
(さっき耳つぼの写真検索してみたら
十二指腸とかでした。確かに下痢続きだった)

3ミリボールにして
おさまってます(笑)



というのが、
わたしのセルフピアッシングの記録です。



自己満。

💜💜💜

以下・2024年6月16日 更新。

あんまりこのブログを動かしてなくて
久しぶりに閲覧数とか見てみたら
この記事が数年ぶっちぎりで
めっちゃ見てもらえてたので

最新ピアス情報更新します。


単刀直入にいうと
離婚してシングルになったので
働かなきゃいけなくて
ピアスを控えめにして1年半くらい
過ごしてました。

トラガスとロブ左右2つずつに
シルバーの16ゲージ内径6ミリを
はめっぱなし。

2ゲージのところは
穴は広がってるし
のびのびではあるけど、
向こう側は見えない程度に
ちゃんと上品な感じに縮んだよ。
(0ゲージいくと、そうならないと
聞いたことがあって、2で止めておいたりもした)


ヘリックスもインナーコンクも
ロックも 全部閉じたと思ったよね。


けど、臨時契約だったから
あっけなく その仕事終了して

新しい職場にきたんだけど
アラフォー世代がボディピ数本つけてる!!

こりゃ、復活させねば!!ってことでね。




まず、これを分解して、刺した。


そしたら、全部 痛みもなく

穴が迷子になることもなく

スルッといった。


よし、じゃあ16ゲージのシャフト…


刺してみよう…ってやっても

だめ、むり、入らない😭😭😭



ヘリックスとか

ネジ山のせいで、ほんとに

腫れた。


アウターコンクも

開けたばっかりのときみたいに

腫れて、しんどすぎた。



しかも どうやっても

やっぱりロックが入らない。。



だから、こうしてやったぜ!!!






でやっ!!



⬆️これ 買ったの。



結果、入ったの♡



というか、これ

もっと早く買えばよかった。


ネジ山でグリグリしたせいで

腫れが酷くなったんじゃん。


ワセリン塗って、ちゅるんって

差し込んだら半日くらい放置しとけば

すぐ通ったわ…。


ビビってロックに18ゲージ買っちゃったじゃん。







開けた時もそうだけど

ずーーーっと

インナーコンクって体調とか

寝相のよしあし(?)で

違和感あったりするから


最後に入れようと思って


やっと本日完成。



フォワードヘリックスが

もっと上に開いてたような気がするんだけど

どうだろう。






オービタルは
ワンタッチリングの内径10ミリにした。

オービタルしてるところ、
16歳?のときに
学校で安全ピンで開けたやつかなぁ

穴の位置おかしいの。

ご愛嬌ね。


あと、左耳のインナーコンク
ジュエルが下向きになるほど斜めに開いてる。

これもご愛嬌だな。

欲をいえば、ロブにもう1個あけて
バランスとりたいし

左耳はアウターコンク増やしたいよね。