👆今回参加するのは
こちらのキャンペーン。

先日
月経カップというものを購入しまして
その時に「紙ナプキンからも
離れていきたいなぁ~」と
思っていました

(月経カップのレビューは
もうちょっとしたら書きます)



今回、地球洗い隊様が
布ナプキンのモニター企画を
開催しておりまして

これは!参加したい!と
思いました。




・3つのデザインから、
お好きなものを2つ
(第一希望・第二希望)
選んでください、というのとなのですが

今回のラインナップはこちら











柄も違えば、素材も違うみたいですね

すごーく悩んじゃう!
どれも可愛らしい!


やはり、第1希望としては
赤みの多い「ガールズフェスティバル」
でしょうか。

それから、厚手のものもとても
気になるのですが
洗う度に黄ばむことも視野にいれて
「春の訪れ」が気になります。




今から始めようとすること、として
先程書いたように
「月経カップ」を使った生理生活を
送りたいのです。

昔から、量が多かったこともありますし
体の形状のせいか
少なくてもつたい漏れしてしまう。

その、少なくてもガードしようとすると
無駄に大きなナプキンで対策せねば
ならなくて
ムレやかぶれになるし

寝る時に、
ナプキンを2つくらい使ったり…

とにかくエコではない。
コストがかかりすぎる。

わたし、自分自身にコストがかかるのを
とにかく嫌うタイプです。

なので、月経カップデビューとともに
「布ナプキン」にも
チャレンジしてみたいと思っていました。



布ナプキンって、真ん中に
ボタンがくるのかなぁ?

違和感ないかなぁ


あと、わたし、Tバックも
よく履くんですけど
つけられるかなぁ。

Tバック用の布ナプキンも
あるんですけどね

まさか、生理の時には
Tバック履かないからね。
(本当は履きたいけど)

汚れの落とし方など
少し自分でも調べて

当選する構えをしておきたいです←
(当たる気満々?(笑))


よろしくお願いします!


気になった方は



「地球とわたしに心地いい暮らし」を届ける地球洗い隊 
👆こちらと

👆こちら
チェックしてみて下さいね💓