クロマイn軟膏 




みなさんは

めんちょう出来ませんか?😢



わたしは定期的にできるタイプで、

自分で針刺したり押し出したりして、

えらいことになる(やっちゃダメ)




そういう時に

いつもニキビ用のお薬を

塗ってたんだけど


めんちょうって「真菌」という

カビ菌から起きてしまうものらしい。





背中の赤いブツブツなんかも

真菌が原因かもしれない

可能性があるんですって。


体のニキビは

毛嚢炎と、呼ばれています




知らなかった💦




そのカビ菌に対抗する

「抗真菌成分」が配合されてる

【唯一の市販薬】が

このクロマイN軟膏。





繰り返すめんちょうや

背中デコルテの赤いブツブツに

悩んでる人は使ってみてね★





第一三共ヘルスケアさんから

発売されています


第一三共といえば

ロキソニンを販売してることでも

みなさん、ご存知ですよね




クロラムフェニコール

フラジオマイシン硫酸塩

という抗生物質と


ナイスタチンという抗真菌成分が

入ってます


黄色のクリームは

衣服につくと

落ちないことがあるので

注意が必要です





めんちょうが出来やすいわたしには

常備薬のひとつになりました。





https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/

☝️🏻第一三共ヘルスケア