今日で7月も終わりですね。

毎年の事ながら、急激にやってくる暑さに打ちのめされました。

小学生の頃って、7月はこんなに暑くなかったよねー、って昔を懐かしみつつ、暑さに耐えておりました。

 

そんなこの頃、夏バテ対策、スッキリ対策に、毎日のお酢にプラスして、梅干しも食べています。

 

この間の書道教室でのお茶タイムに頂いたお煎餅がとても美味しかったので、どこで買えるか検索して、週末の渋谷、東急東横で購入しました。

麻布のたぬき煎餅です。

 

ゆったりお酒を片手に、今月を振り返り、来月に向けて・・・と自分の時間を楽しみたい・・・のですが、そろそろ寿命を迎えたであろう洗濯機が不穏な動きをしており、洗濯が無事終わるか、目が放せないワタクシでありました。