2期手術から14日目! 退院!そしてお宝発掘 | まちよいブログ

まちよいブログ

2014年4月に大腸全摘手術、8月ストマ閉鎖手術済み。術後のさらにその後も元気です。

退院しました!


久々にコンタクトをつけて、パジャマじゃない服を着るだけで気分がシャキっとしました。


今回も父に車で迎えにきてもらったのですが、

帰りの高速で例の豪雨にぶつかり、

前がほとんど見えないほど…。


父の運転はちょっと危なっかしいので、

ひやひやしながら帰ってまいりました。

怖かった・・・。




そういえば。


結局17日間病院に滞在していたのですが、

その間貴重品は金庫に入れ、自分でカギを管理します。

私も、お財布やお見舞金をそこにしまって過ごしていました。


で、いよいよ退院の今日、

忘れ物はないかしら~?と

引き出し、棚の中など、すべて開けてチェック。

さらに、帰り際に、看護師さんを呼んで二重チェック。


しっかりチェックしたし、大丈夫大丈夫・・・と思っていたらですね・・・

二重チェックしてくれた看護師さんが、金庫に手を突っ込んで、

「あっ、あった!」と。


そんなバカなと思ったら。


あれはサファイアかなぁ・・・

ブルーの立派な宝石がついた、ネックレスが発掘されました!(´Д`;)


金庫の奥の奥の方に引っかかっていたようです。


二週間以上開け閉めしていたのに、まったく気付かなかった・・・!



私の前にそのベッドを使っていた人のものだろう、と看護師さんは連絡をとってみると言っていました。

よかった・・・!



入院の際は、アクセサリーをつけないのが一番だけど、緊急入院という場合もありますしね。

アクセサリーのように極小さな貴重品は、“ケースに入れて保管”が鉄則ですぜ。