猛暑の池袋を遊ぶ | まちよいブログ

まちよいブログ

2014年4月に大腸全摘手術、8月ストマ閉鎖手術済み。術後のさらにその後も元気です。

先日、ファッキン暑い池袋で遊んできました。


目的はサンシャイン水族館と「毒毒・・・展」!



その前に腹ごしらえ。

コナビールうまっ。


あと、ぶーさんから30歳のバースデープレゼントいただきました☆




中身(`∀´)ヒャホウ




小さなダイヤがついたブレスレット。

華奢な感じがかわいいのよ~ヘ(゚∀゚*)ノ

早速装着!



その後、

サンシャイン水族館へつながるエレベーターの列に嫌な予感がしつつ、

なんとかたどりつきました。


気まぐれに撮った写真たち。↓



マンボウ。




近寄ってくるマンボウ。




近い!




ミストを浴びるペンギンたち。




水の中の方が涼しいんじゃないのかしら。どうなのかしら。





立教大近くのカレー屋さんGARAでお昼ご飯。

スープカレーはさっぱり目でうまーでした。




もう毒展の写真が一枚もないのですが、

それはね、混みすぎて写真どころじゃなかったから!



午後3時頃に入ったんだけど、

満員電車のよう。

空調もほとんど機能してなかったし…。

子ども連れは辛かろうな~。



まあでも、話題のヒョウモンダコとか、かわゆいハコフグさん達とか、

ケースのはじっこでおしりを向けて寝るサービス精神アレなスローロリスとか、

そこそこ興味深く見ることができました。





入院まで3週間を切りました。

またしばらく会えなくなる友人たちをお参りします(。-人-。)ナム


体調は良好です。


しかし、ストーマを取る手術前のこの時期にパウチが足りなくなって、

また1セット頼まなきゃ。


1つ単位で買えたらいいのにな~なんて思うけど・・・

作ってる側のことを考えると言っていられないのかな~?