手術から5日目! | まちよいブログ

まちよいブログ

2014年4月に大腸全摘手術、8月ストマ閉鎖手術済み。術後のさらにその後も元気です。

もう5日、まだ5日、という日。


傷は痛いけど、
体はだいぶ動かせるようになって、
歩行速度は手術前と近づいてきてます。


ちょっと前まで、麻酔のせい?なのか、
何をしても頭がぼんやりしていたのですが、
昨日辺りから思考がクリアになってきました!


なので、昨日から、空いた時間は彼氏から借りた漫画を読んでいます。

施川ユウキ「オンノジ」と「バーナード嬢曰く。」




世界に、自分以外、人がいない。
記憶喪失で、振り返る思い出もない。
本当に ひとりぼっちになってしまった少女の…

ギャグです!
世界で一人だけ、と言う設定と、
ギャグのミスマッチさ!
シリアスなはずなのに、どこまでもギャグ!
でも優しい気持ちになれる。
読め読めとうるさく言われただけありました。




今日のお昼。
煮魚(をクラッシュしたもの)と、
玉子豆腐、お味噌汁、
ヤクルト!
三分の二くらい食べられたかな。


食欲が出てきた気がします。
点滴はまだあるし、
お腹はすかないけど、
食べたい、美味しいって感覚がだんだん出てきました。



明日、腸液を出す管も取れるそうで!
これが取れると、湯船に浸かれちゃいます!
(`・∀・)ノイェ-


さらに、明日からお粥が五分粥にランクアップ!
お粥はお粥だが(゚⊿゚)



夜景が綺麗なので撮りたかったんだけど、
反射しちゃってだめですね…(涙)
撮ってる人丸見えなのは気にしないでね。