手術から4日目! | まちよいブログ

まちよいブログ

2014年4月に大腸全摘手術、8月ストマ閉鎖手術済み。術後のさらにその後も元気です。


今日の新宿は霞空。


早朝の新宿です。


実は手術からこっち、上手く眠れていません…(´д`)
体勢や枕の位置が気に入らなかったり、
お腹の内外の傷が痛かったり、
周囲の物音が気になったり…

今夜は睡眠剤と痛み止めのダブルでいきます(`・ω・´)



今日のお昼から流動食スタートです!



三分粥、野菜スープ(野菜抜き)、
はんぺんの卵とじ、味噌味マッシュポテト、
ジョア!


5日ぶりのご飯はなかなか感慨深い?ものがありました。
味が全体的に濃く感じられたのは、
舌がリセットされたからかな。
苦手なお粥もふくめ!三分の一くらいは
食べられたと思います。



硬膜外麻酔で刺さっていた針を抜いてもらえたので(痛くなくてよかったー…)、
今日からシャワーも解禁!

それまでは、体を拭いてもらったり、
手術から二日目に頭を洗ってもらったりはしてたのですが、
全身にお湯を浴びたのは5日ぶり!

いつも使ってるラッシュのシャンプー&コンディショナーで、いつもの香りに包まれるのはほっとしますね。